猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜9/8
2013年09月10日 (火) | 編集 |
 
おお、映画がちょうど100本になりました。

「ブーリン家の姉妹(The Other Boleyn Girl/08)」
  前は飛行機の中で日本公開前に邦題も知らない時に観たなあ。
  その頃よりもこの時代の事情やイギリス人俳優さんを覚えたのもあって、
  面白く観られた。この人がこんな役で出てたのかー!状態。
  原題(もう一人のブーリン家の少女?)通り、スカヨハが主役なんだな、と。
「ハムレット(Hamlet/48)」
  ローレンズ・オリヴィエ監督・主演、白黒の重厚な2時間半越え作品。
  有名な台詞と軽いあらすじくらいしか知らないので観てみたけれど、
  うーん、物語は判ったし映画として名作だとは思うけれど、
  それで終わってしまったような感じ;

先週は、2Movie(Total 100)。


先日、アヴィシニアンを飼い始めた所にお邪魔しました。

130910_1.jpg

きゃー、ほそーい!毛がするするー!人見知りしなーい!おとなしー!

130910_2.jpg

…と、我が家にいるのとは別の動物かと思うほどでしたが、
こんな顔はやっぱり同じですねえ。

130910_3.jpg

「うにゃ」

130910_4.jpg

「うにゅ」

てんちゃんの目を閉じた写真はなかなか撮れないな。

130910_5.jpg

「にゃによ」
 


コメント
この記事へのコメント
アヴィ! アヴィ…シニアン!
なんか、あんまり細すぎるのは好みじゃないけど。
そういえば、NHKBSの世界ネコ歩きって見てますか?

我が家は「ホワイトハウス・ダウン」で、計82本だべか?
「ダイ・ハード」ぽくて面白いです!

「ブーリン」トラバりました。

2013/09/11(水) 09:30:26 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
細いですねー!毛並みも触り心地良さそうです。さらに、人見知りしないというのは最大のポイントです!撫でたり膝にのせたりできますから!こんなほっそりニャンコなら膝にのせても長時間平気かも。

…てんちゃんだったら…数分で膝の感覚がなくなるかな…
2013/09/11(水) 23:51:44 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
私もぼーさんと御一緒で、にゃんこはややぽっちゃり?がかわいいかと・・・
毛も、もふもふがいいなあ!「我が家の子」が一番かわいい!お思ってるおくにゃんです
世界ネコ歩きは毎回かかさず楽しんでおります。飼えない私は見て癒されるしかないのにゃ
2013/09/17(火) 23:00:51 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
細いですよね!
帰ってから、うちの子は毛深くて丸いんだなーって実感しました(笑)
ネコ歩きは時々見てますよー!
ホワイトハウス、てタイトルがついた映画続いてますよね…ちょっとごっちゃに(^^;)
トラバありがとうございます!

>たけしさん
そうなんです、人見知りしないんですー!!
まだ少し小さいですけど、成猫になっても軽そうです。
ええ、てんちゃんをおヒザは…できたら嬉しいけど長くは…(笑)

>おくにゃんさん
むふふー、ぽっちゃりふわふわ、可愛いですよねえ!
細い子も違う可愛さが感じられるんですが、はい、結局は我が家の子が一番可愛いです(笑)
ネコ歩きいいですよね〜、ほのぼの、のんびりしちゃいます。
2013/09/21(土) 21:56:49 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私の彼女ナタリー・ポートマンと、ほぼ同世代の人気若手女優スカーレット・ヨハンソンの共演というので、楽しみにしていた作品。
2013/09/11(水) 09:26:04 | 或る日の出来事