猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週まで観た映画 〜8/27
2013年08月27日 (火) | 編集 |
 
ちょい久々に映画〜。

「ティム・バートンのコープスブライド(Corpse Bride/05)」
  前は吹替で観たような…とジョニー・デップ他が声の字幕版で。
  エミリーに感情移入してしまうけど、ヴィクトリアも健気で強くていいのだ。
  改めて、動きも滑らかで綺麗だなあ、と。
「太陽の王子 ホルスの大冒険(68)」
  宮崎・高畑アニメの原点&劇場アニメの金字塔でもあるということで初見。
  王子に生まれついた訳ではないのね、ヒロインのヒルダはそういう役なのね、
  などと、思ったよりも重いテーマだった。今でも普通に観られる不変さはすごい。
「トータル・リコール(Total Recall/12)」
  1990年シュワちゃん版のイメージが強く「火星にはいつ行くのかな」と、
  思いながら観ていたら、地球内で終っていた。今までに見た事のないタイプの
  未来機器や街の構築なんかが面白かったな〜。女性強し!であった。
「アメイジング・スパイダーマン(The Amazing Spider-Man/12)」
  サム・ライミ版三部作を経てのリブート版スパイダーマンの第一作。
  違うねえと思いつつだけど、アメコミに近くなっている部分も多いらしく、
  若々しい新生スパイダーマンが成長していく感じで今後も観ていけるかな?

先週までで、4Movie(Total 94)。


窓際にゃん達。

130827_1.jpg

らむはおーにゃん前の窓際でシーバ待ち〜。

130827_2.jpg

マリは時々、出窓でのんびり〜。

てんは寝室の床で…

130827_3.jpg

…と思ったら、ベッドの上にいるのを発見!!

この時は驚いてすぐに降りちゃって、その後は見てないけど。
これくらいの高さなら、乗れちゃうのね〜。
 


コメント
この記事へのコメント
3つトラバ~ゆしました。(違うか)
「トータル・リコール」は思ったより面白かったです。
太いものには巻かれない私は、ミヤザキアニメほとんど見ませんからー!
ねー、らむ。
我が家は合計77本。先週は「メリー・ポピンズ」「パシフィック・リム(2回目)」「ワールド・ウォーZ」を見たど。
2013/08/28(水) 11:03:36 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
子らいおんよ。君はいまだに兄貴のご飯を食べていたのかね
2013/08/30(金) 09:10:13 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
らむちゃんは何でこの場所でしかシーバを食べないんでしょ?やっぱりまだおーにゃんさんが分け与えているのかな?
てんちゃんも、ベッドの高さなら飛び乗れちゃうんですね。乗れるけど、ここは人間の縄張りだと思っているのかも?
まりちゃんの場所は、窓とブラインドに挟まれた、居心地ナンバーワンな場所なんですね、きっと。邪魔者さえ来なければ。
2013/08/31(土) 02:03:41 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
3つトラバ〜ゆ(最近CMよく観ますね(笑))ありがとうございました♪
太いものに巻かれない(笑)、て太巻さんも関係あり?!
ボーさんは話題作行ってますね!

>おくにゃんさん
ぶはは、はい、このライオンは相も変わらずここのシーバしか食べません(笑)

>たけしさん
らむはおーにゃんからもらってるつもり…と思っております(笑)
てんちゃんはびっくりでしたー、でもいけないと思ってるのか、行くと降りちゃうんですよね。
マリちゃんもいつものほほーんとして欲しいものです。
2013/08/31(土) 15:24:57 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. ティム・バートン監督が、「チャーリーとチョコレート工場」と並行して仕上げていたアニメーション。 1993年の「ナイトメアー・...
2013/08/28(水) 10:56:09 | 或る日の出来事
未来文明の造形を生かした、カーチェイス、エレベーターチェイス等々、工夫があって、おもしろかった。
2013/08/28(水) 10:56:54 | 或る日の出来事
新シリーズやるんですか?
2013/08/28(水) 10:57:27 | 或る日の出来事