猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 New エアコン
2013年08月12日 (月) | 編集 |
 
シャレにならん暑さが続いております。
15年ほど使った寝室のエアコンが壊れ、朝までぐっすり寝られない日々。
早々に電気屋に行って、工事を頼んで、週末に付けてもらいました。

工事の間、猫達は別室に避難させてましたが、
当然、訳が分からないので…

130812_1.jpg

「にゃんなの!?」

130812_2.jpg

「にゃんか怖い音がするー!」

らむちゃんには準備した袋&バスタオルを被せ、
お尻ポンポンして、なだめ続けましたよ…

マリちゃんは、最初はドアにかじりついて、
「あおーん!」と鳴いてたけど、工事の音が始まったら、
タンスの裏に逃げ込んだね。

130812_3.jpg

「……」

↑一度出てきたけど、また音がして、すぐに逃げ戻った。



てんちゃんは、隣の部屋(てんちゃんの常駐部屋)の扉を閉め切ると、
「にゃおーん!」と猫らしく鳴き始めてたけど、
やっぱり工事の音でビビって黙ってたね。

130812_5.jpg

「……」

↑怖くなると逃げ込む椅子の下。


そんな二時間が過ぎ、無事にエアコン付いたー!

130812_6.jpg

↑工事が終わった時の温度。ひぃ。

工事してくれた方2人は、
用意した600mLペットボトル2本&オールフリー缶、
計3本づつをがぶがぶがぶーと飲み干したようです。
暑い中、お疲れ様でした…
お陰で、昨夜は快適に朝まで就寝。
新しいエアコンはやはり年代物と違うね!
 


コメント
この記事へのコメント
ニューエアコンおめでとうございます!そして、作業員の方、お疲れ様です!さらに、工事の音にビビっていたにゃんこさん達も、お疲れ様です!

そして!涼しい夜、お帰りなさい!まおさん、うあさん、エアコンの無い数日間、本当にお疲れ様でした!寝不足で大変だったでしょう。

15年のエアコンの、パワーとエコの進化はスゴいでしょうねぇ。…あれ?15年前という事は…前世紀のエアコン?
2013/08/12(月) 22:45:32 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
おめでとうございま~す!!!
この気温でクーラーがない・・・ありえません
我が家も二年前に新型に替えましたが、電気代もかなり節約出来てます
そしてにゃんこずのみんなの情けないお顔。暑気払いさせて頂きました。面白過ぎるよ~
2013/08/12(月) 23:43:58 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
今!エアコン故障!って絶対避けたい事態です…。
工事の人も、必ず暑い思いをしているわけで大変ですね。
我が家についてたエアコンって、電気とガス併用のようで、経済的なのか、よくわからない…とにかくフル稼働してるので料金が心配ではあります。
2013/08/13(火) 07:19:35 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
まおさんこんばんわ8月4日はお会いできず残念でした。またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。/8月3日はお台場へ行ってきました、MMと写真が撮れてうれしかったです。この日は北区の都営住宅で一人暮らしをしている叔母の所に泊まりました。そこはエアコンがありません、扇風機だけでした、とてもじゃないが眠れませんでした。そうなることを予想して翌日8月4日は予約してあったメッツホテルに泊まりました、快適でした。/
このお盆は帰省されなかったのですか?新潟も殺人的な暑さが続いています、平野部も山間部も関係なくアッチェスケ気をつけてください。/ではまた
2013/08/16(金) 00:03:26 | URL | officeroader #0YsUbSHI[ 編集]
>たけしさん
ありがとうございます、はい、皆お疲れ様ー!でした。
やっぱりエアコンのある部屋で寝ると、ちゃんと眠れてなかったんだなーとしみじみとしました。
はっ、そうですね!15年前ってまさに前世紀!(笑)
値段はそう変わらないのに、家電の進化は頼もしいですね。

>おくにゃんさん
ありがとうございまーす!
本当にこの暑さ、クーラー無しには過ごせない…と実感でした。
新しいのは、パワーも電気料も違って、付いた時は感動倍増でした。
にゃんこ達はそう、かわいそうだけど、面白かったでした〜(笑)

>ボーさん
ですです!避けたいです!…と思ったら壊れたんですが(^_^;)
工事の人は、毎回こんな思いで工事してるのかーと思うと申し訳ないですが、比較的すぐ工事してもらえてよかったです〜。
ボーさんの家もふる稼働ですね、ガスと電気…経済的なようですが如何に?!

>officeroaderさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
8月4日には行けなかったのですが、楽しく過ごされたようでよかったです(^^)
そうか、officeroaderさん新潟の方だったのですね〜新潟も暑さは同じですよね…ほんと「あっちぇっや!」と言いたくなりそうです。
叔母さんはエアコンのない部屋だったのですね、ううう、扇風機だけでは眠れませんよね。
officeroaderさんも体調に気をつけて夏をお過ごしくださいませ!
2013/08/20(火) 21:59:57 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック