猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜7/14
2013年07月17日 (水) | 編集 |
 
今日は涼しかった…!
一週間に一日はこんな日があるといいのに〜。

「アイアン・スカイ(Iron Sky/12)」
  ナチスが1945年に月のに渡り、裏側に基地を作り、地球侵攻準備をしていた!
  …というキテレツ設定とブラックジョークも満載ながら、CGなどは本格的ね。
  レトロな機器の月基地が何気にすごいぞ。スチームパンクちっく。
  大笑いというよりはクスッとするハリウッドにはできない笑いがなんとも(笑)
「名探偵登場(Murder by Death/76)」
  豪華出演者による、探偵物のパロディ・コメディ・ミステリ。
  サム・スペード、ニック・チャールズ、チャーリー・チャン、
  エルキュール・ポワロ、ミス・マープル…この二人のしか読んでないな;
  最初はラストにホームズ&ワトソンが出てくるバージョンだったらしい!
  そっちを観たいかも(笑) 最初に全員が揃うまで40分くらいかかり、
  じりじりするけど、謎解きなんかはいかにも推理劇っぽくて面白かった。
「名探偵再登場(The Cheap Detective/78)」
  監督・脚本と俳優数名は一緒だけど続編ではなくて、姉妹編という感じね。
  今度はボガードの『マルタの鷹』と『カサブランカ』のパロディとのこと。
  両方読んだ&観た事ない…;他の映画のパロも多いらしい。
  古典的なハードボイルド探偵モノの雰囲気に笑いをプラス。

先週は、3Movie(Total 86)。


てんのお日さま好きを先日アップしたけど、
らむとマリもやっぱり好きねー。

130717_1.jpg

「お日さま…」

130717_2.jpg

「あたちはエアコンの効いてる部屋なら…」

てんちゃんは、暑くなりすぎると、ベッドの下の日陰に入りますにゃ。

130717_3.jpg

「ん?」

日陰でも暑いけどね…
 


コメント
この記事へのコメント
「アイアン・スカイ」TBしましたっ。「名探偵~」って、ピーター・フォークでしたっけ?
我が家は帰省したため、0本にゃい! 62本のまま。
2013/07/18(木) 22:51:39 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
夏でもお日さまのヌクヌク感はニャンコの大好物なんですね。夏の日差しなんて…私には無理です。
2013/07/19(金) 00:31:48 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
TBありがとうございます!
そうそう「名探偵〜」は両方ピーター・フォークでした。渋い。
ボーさんはのんびりしてきましたか〜。

>たけしさん
そうなんです、お日さまは必須なんだな〜て感じで(笑)
人間に夏の日差しは…あかんですよね…
2013/07/21(日) 21:02:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
ちょっとお邪魔しないとすぐ名前が消えてしまうんですね(汗)
我が家の近所のにゃんこ達は暑い時間は絶対日蔭から動きません!
2013/07/24(水) 00:12:30 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうそう、すぐですよね。私も大体毎回消えてます…(汗)
外では日なたにはいられないですよね〜家ネコならでは?v
2013/07/27(土) 19:21:36 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2018年、アメリカが月面に宇宙船を着陸させてみると、そこには…!
2013/07/18(木) 22:48:44 | 或る日の出来事