猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜6/9
2013年06月12日 (水) | 編集 |
 
ようやく梅雨らしくなってきました!
涼しさも戻って、ちょいと嬉しいですね。
紫陽花も無事に咲いてくれそう。

130612_1.jpg

↑先日訪ねた家で育ててた紫陽花。
 「コサージュ」という種類だそうな。綺麗!


映画は…

「エメランスの扉(The Door/12)」
  1960年のハンガリーが舞台…ながら、その社会的背景をよく知らぬまま観賞。
  ヘレン・ミレン演じる偏屈なエメランスと彼女に家政婦を頼んだ作家のマグダ。
  扉はエメランスの家と共に心の扉なのだよねえ。でも意外とマグダには、
  早々に心を許したようにも見える。それでも頑固で偏屈なのだけれど。
  それだけにすれ違いのやるせなさは切ないながら、ラストは少し救われるのかな。
  子供時代の話の映像が綺麗ながら強烈。犬のヴァイラが可愛かったなー!
「極道めし(11)」
  刑務所で同室になった男達がお節の分け前を賭けにして、ノドを鳴らさせる、
  美味しい食べものの話をし合う…という、コメディだけどほのかにホロリ。
  キャベツの千切り入りラーメンが美味しそうで、早速家でやって食べた(笑)
「しゃべれども しゃべれども(07)」
  二つ目の落語家が、喋るのが苦手な人の為の教室を開くことになり…と、
  そのそれぞれの個性にお互いが成長していくのがよかったな。
  落語も「よく覚えたなあ」と思ってしまいつつ(笑)、なかなかよかったです。

先週は、3Movie(Total 72)。


朝晩がまた涼しくなって猫達も…

130612_2.jpg

↑毛布と仲良くなったり。

130612_3.jpg

↑ホットカーペットで寝たり。

130612_4.jpg

↑人間のわきの下にぎゅっと頭を押し込んだりしてます。
 


コメント
この記事へのコメント
この紫陽花写真本当に綺麗ですね!
今日は花の色が一段と綺麗に感じた日でした
この程度の気温の変化でも、もうもぐっちゃうのですね
女性だから余計寒がりなのかな?おーにゃんはどうでしたか?
2013/06/12(水) 23:43:48 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「エメランスの扉」TBありがとー。見ごたえあるドラマでしたね!
我が家は「ポゼッション」「イノセント・ガーデン」「オブリビオン」の3本、計54本にゃ!
どれも、おもろかったよん。
2013/06/13(木) 08:59:07 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
綺麗ですよね!思わず写真を撮らずにいられませんでした(笑)
本当に雨が似合う色です…が、雨も不安定というか何というか…の天気ですね(^.^;)
そういえば寒い時は、おーにゃんが一番平気そうにしてたかも…!?

>ボーさん
こちらこそありがとうございますー!
ボーさんも「オブリビオン」観たんですね〜、おおお、どうだったでしょ?!
2013/06/17(月) 22:05:42 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
まだ夜は涼しい日もありますね。紫陽花、今が見頃ですよ。色鮮やかで楽しくなります。
けどそろそろ梅雨明けな雰囲気。というか、梅雨らしい雨ってほとんど無かったような…
2013/06/29(土) 21:37:05 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>たけしさん
暑くなる暑くなる…とビクビクしていると、意外と涼しいですね(笑)
そうそう、紫陽花がちょうどいい感じで咲いてますね!
紫陽花をみると、もう少し雨が降って欲しいと思ってしまいます。
2013/07/01(月) 22:08:00 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヘレン・ミレンさんの素晴らしい演技が(またもや)見られる。
2013/06/13(木) 08:48:52 | 或る日の出来事