猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜6/2
2013年06月03日 (月) | 編集 |
 
金曜の夜からずっと出かける用事があったので、
なんだか気分だけ三連休な週末でした。
マリリンの誕生日の週末でもありましたね!

映画をちょっと久々に。

「オブリビオン(Oblivion/13)」
  ほぼ「SF!」というだけで前知識を入れずに観に行ったんだけど、
  それがよかった〜というか、タイトルの意味も知らずに観てよかった。
  ディストピアな世界と洗練された空間や未来造形もかっこいいながら、
  中盤までは「どうなるの?」という流れで、そこから一気に転がっていく。
  ある程度は古典・王道・パロ的な要素も鏤められているんだけど、
  だからこその本格的なSFを久々にわくわくと楽しめた!という感じ。
  予告で流れたスタートレックの新作もますます楽しみになったよ!
「ポテチ/12」
  伊坂幸太郎原作・中村義洋監督・濱田岳主演…という手堅さながら、
  そんなに期待せずに観たんだけど、笑えて気持ちよく泣けた、面白かった。
  それぞれのキャラがラストに向けて役割を持って集結するのもいいし、
  タイトルのポテチと今村の涙の理由が分かると、それがまたいいのだ。

先週は、2Movie(Total 69)。


意外と朝晩と涼しい日が続いたりして…

130603_1.jpg

「こたつ、しまわれたにゃ…」

130603_2.jpg

「こたつはいらにゃいけど、丸くはなるにゃ…」

130603_3.jpg

「まだカーペット、おいといてにゃ」

昼間は結構、暑いのにねえ(^_^;)
らむちゃんはこたつではない普通のホットカーペットで過ごしております。
 


コメント
この記事へのコメント
こちらはマリリン三昧の週末でした。映画も6月1日に「熱い夜の疼き」を観て、たまに出てくるマリリンを堪能していました。

梅雨入りしたそうですけど、まだ梅雨らしい天気ではないですね。でも、昼間はお熱いですが夜はまだ冷え込む日々が続くみたいなので、にゃんこさん達も、まおさんうあさんも、風邪にはご注意下さい。今時期の風邪は長引くというのが定番ですよ。まあ、コタツが必要というほどではないですけどね。←らむちゃん♪

と言っている私は、夜に窓を開けたまま寝ていたりしますけど。冷房入れなくても涼しいんですもん。(一般的には寒い温度らしい…)
2013/06/04(火) 22:58:51 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
のえっ! オブリ観たんですか。映画館で。トムっち目当て?
私は今週末、行くかも。
我が家は「リアル 完全なる首長竜の日」1本、計51本にゃ。
2013/06/05(水) 07:26:45 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
らむは着てる肉布団が薄いから寒がりなのかな?
2013/06/05(水) 23:33:45 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
おお、マリリン三昧でしたか!
梅雨に入りましたけど、なんだか既に水不足な梅雨っぽいですね…(^.^;)
ほんと、風邪には気をつけねば!の微妙な気温変化ですよねえ。
たけしさん、今が涼しかったら、真夏は…大丈夫ですかー!

>ボーさん
はい、オリブ観ました〜これはもう、うあが予告を観た時から「SF!観たい!」と。
トムっち目当てではなかったですけど(笑)、合ってましたよんv
ボーさんは邦画新作ですね!

>おくにゃんさん
うはは!そうそう、肉も毛も一番薄いんですよねえ。
真夏でも日なたにいるにゃんこ…(笑)
2013/06/06(木) 21:21:51 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すごく楽しめた!
2013/06/20(木) 06:40:54 | 或る日の出来事