猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜5/12
2013年05月13日 (月) | 編集 |
 
初夏…なのでしょうか。
ビミョーに衣替えが難しい。

「ジョン・カーター(John Carter/12)」
  前に「アバター・オブ・マーズ」を観て、同じ原作をディズニーが?!
  と驚いてたんだけど、生誕110周年記念作、見事にコケたとのこと…
  そう聞いてから観ると「悪くないじゃん」という映画ではあるのだ。
  今の時代だからこそ出来る技術を惜しみなく使った壮大な世界観とキャラ。
  しかし、うん…やはり王道SF的に古いし、長いし、複雑さを残していて、
  覚えきれない内に主人公の強引な性格とアクションに引き摺られる感じ。
  その分、OPとEDの繋がりは好きかな。三部作の予定らしいがどうなる?
「プッシャー(Pusher/96)」
  麻薬密売人フランクが追いつめられていくデンマークのバイオレンス映画。
  苦手な類なんだけど、これがデビュー作のマッツ・ミケルセン目当てで。
  曜日を追いつつのドキュメンタリー風でもあるカメラワークは少々疲れる。
  マッツはおバカなチンピラ。2で主人公なんだねえ。色々ツラく痛い。
「ギャンブラー ニコラス・ウィンディング・レフンの苦悩(Gambler/06)」
  デビュー作「プッシャー」のヒットから順調にカンヌ監督賞まで獲った
  レフン監督が「Fear X」で興行的に巨額の負債を抱え…という時期を撮った、
  ドキュメンタリー。(一緒に暮らす恋人は「プッシャー」の女優さんだね)
  結局「プッシャー」の続編を作って盛り返すんだけど、順調とはいえない。
  プレッシャーやトラブルでこちらも胃が痛くなりそうだ。
「アナザープラネット(Another Earth/11)」
  SF?と思って録画したんだけど、第二の地球は出てくるものの、違うね。
  それをひとつの転換に使ったヒューマン物と言っていいのかな。 
  交通事故から人生が変わったヒロインと被害者が絡み、選んだ結末は…
  悪人や嫌な人が出てこないところが、何とも切ないというか。
  ラストは「インセプション」のように「…どっちだった?」と悩まされる。
「宇宙兄弟/12」
  宇宙大好き兄弟の交流…と思ってたら、いやいや、すんごく宇宙物だった。
  NASAやJAXAの協力でか、リアルで本格的な宇宙飛行士モノとして面白い。
  (こういう試験してるのか!?とか、実際の施設やロケがまたね)
  そこに兄弟愛とかも絡んでやはり泣けてしまう。ラストは夢物語的だけど、
  実現してほしいハッピーエンディングでよかったな。
「一枚のめぐり逢い(The Lucky One/12)」
  優男イメージだったザック・エフロンが逞しく寡黙な元海兵隊員に。
  戦場で命拾いを誘発した写真に写っていた女性を探して…というきっかけは
  面白いけどあとは王道ラブロマンス。雰囲気も悪くないけど微妙に消化不良…
  ヒロインの元旦那が悪役的なんだけど「え?」という終わりだったりね。

先週は、6Movie(Total 67)。


一枚のめぐり逢い…
我が家はこの一枚かな!

130513_1.jpg

にゃはーん♪
イチコロになって我が家に来てもらいましたにゃ!

130513_2.jpg

↑初出逢い。「がぶがぶー」

130513_3.jpg

↑我が家に来て一ヶ月。

130513_4.jpg

↑今!比べるとほんのり柄の名残がありますねえ。
 


コメント
この記事へのコメント
あ~。私もこの潤んだ瞳にいちころにされたのですよ。
しかし、ここまで変身するとは思ってもおらず・・・
まおさん、あきらめて~~~
2013/05/14(火) 11:10:01 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
あんなに可愛かったのに…いやいや、大人になったということで、いまも可愛いです!(フォローになってないか)

我が家は「小悪魔はなぜモテる?!」「大空港」「間諜X27」。計43本!
2013/05/14(火) 23:24:35 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
これは明らかに、オレオレ詐欺の次をいく「ウルウル詐欺」なのでは!瞳をウルウルさせて可愛いと思わせといて、数年で図太く…あ、いや、でもでも今は今でキャラ的には大好きです。
2013/05/15(水) 01:54:07 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
確かにこの潤んだ瞳に…!
いやいや、こうやって並べてみると、やはり育て方かー!?と思っちゃいました(笑)
でも今もまた違う可愛さなのでいいんです〜vv

>ボーさん
そうそう、今も可愛いでしょ?!
比べちゃうと別ネコみたいだけど(笑)
…とのあとに「小悪魔は…」のタイトル、らむみたいかも!って思ってしまいましたw

>たけしさん
ぶはは「ウルウル詐欺ー!」
いやでもこれは子猫なら大多数が持ってる詐欺かも?!(笑)
ほんと、今はキャラとしてもいいです。
おとなしくなっちゃったら、つまらないですよね!
2013/05/16(木) 21:12:16 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック