猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜4/28
2013年04月29日 (月) | 編集 |
 
GW始まりましたねー!
カレンダー通りですが、特に出る予定はなく…
近場、と思っても混んでるしね;

「レンタネコ(12)」
  市川実日子主演のネコを寂しい人にレンタルする女性が主人公のお話。
  彼女のキャラと家とかは「すいか」っていうドラマを思い出したな〜。
  現代の寓話的な設定で4人との関わりがオムニバスのように繋がりつつ、
  本人も少しづつ変化をするような感じ。にゃんこは皆可愛い!
「リアル・スティール(Real Steel/11)」
  ヒュー・ジャックマンがダメ親父の近未来のロボットボクシングの話。
  親子関係の修復&ロッキー的な盛り上がり…という王道的な話なのだ。
  でもだからこそ、ラストのファイトは王道に泣けたな〜。
「パリの恋人(Funny Facei/57)」
  吹替を放送してたので久々に再度観ました。「パリの…」という邦題の、
  いくつかのミュージカルが頭の中で混じってた感じだったので、
  今回はこれを観てすっきり分離。ガルニエ宮が出てくるのが嬉しいのだ!
「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(The Hangover Part Il/11)」
  第一作がヒットしたとはいえ続編てどうなの?…と思って設定だけど、
  見事に前作と繋がりつつ、リンクしつつ、面白く観られたなー。
  今度はタイなので、それならではの騒動もあり?な。トラブルメーカーの
  アランの思考がほぼ10歳くらいで止まってる映像がナルホドだった。
  どうしてそうなった…の謎もエンディングの写真で解決だったね。

先週は、4Movie(Total 60)。


レンタネコはどんな相手でも場所でも慣れちゃう特性が必要なようで。

130429_1.jpg

「無理!」

130429_2.jpg

「無理にゃ」

130429_3.jpg

「無理です…」

ウチの子達には無理そうだ(^_^;)
 


コメント
この記事へのコメント
レンタネコは、人慣れしないとねー。

「リアル・スティール」は面白かったです。
「ハングオーバー」は1作目見て、もういいや、です。
我が家は「アイアンマン3」「人生はビギナーズ」「アスファルト・ジャングル」の3本、計40本にゃ! まおにゃんの3分の2にゃ!
2013/04/30(火) 23:24:32 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
そうそう、人慣れ猫じゃないと〜…としみじみ思いました(笑)
「ハングオーバー」はダメでしたか、分かる気もしますw
本数はちょうどキリの良い感じの数字に…!
GWはどうかな〜。
2013/05/02(木) 22:39:56 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
「パリの恋人」は、最初のファッション雑誌編集部の社内のカラフルでオシャレな雰囲気が印象的で、後半のヘプバーンとアステアのダンスのシーンも素敵なんですけど、映画の内容的にちょっと腑に落ちない部分も。映画だから気にしちゃいけないのかな。ボートに乗ったり降りたりをあんな風なダンスでやっちゃうのはスゴいですねぇ。

レンタネコ、まおさん宅のにゃんこだと、おーにゃんさんがいたならおーにゃんさんが適しているかな。ギャル達には絶対無理ですにゃ。
2013/05/03(金) 23:39:58 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>たけしさん
そうそうファッション第一!な感じで、絵になる場面がいろいろ作られていた感じが多かったですよね。
二人の年齢差もすごかったし…なんて(笑)
ご都合的なところがあの時代のミュージカルはいいのかなあなんて思ったりも。
レンタネコはそうそう、我が家で唯一できたのはおーにゃんだろなーと思います。
この3ギャルには…!(笑)
2013/05/07(火) 22:29:58 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
レンタねこを二回も見た私はねこ狂い~
最初の時は、隣のおじいさん、ぐお~ぐお~といびきかいて寝てました(笑)
2013/05/07(火) 22:38:43 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
おおっ、既に二回も観てらっしゃいましたか!
まったりとした空気感も強いですもんねえ、寝ちゃう時もあるかも?(笑)
2013/05/11(土) 19:30:10 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。
2013/04/30(火) 23:19:49 | 或る日の出来事