猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/17
2013年03月18日 (月) | 編集 |
 
今年は月イチくらいで映画館で観てるかな?!

「クラウド アトラス(Cloud Atlas/13)」
  彗星の痣を持つ人物を中心に6つの時代の物語が交錯しながら進んでいく。
  更にキャストがそれぞれにメイクなどで、性別年齢を超えて登場!
  とてもボリューム感があって、たっぷり6作品を観た気にもなるけど、
  それぞれが独立しただけでは物足りないだろうエピソードでもある。
  正直、前半はとらえ所がなくて、6つの話を区分けする程度だったけど、
  やはり後半、それぞれの物語がそれぞれに集結していくのは引き込まれる。
  完全に繋がる輪廻…なのかは把握できないけど、ちゃんとリンクはある。
  愛と自己の解放や自由への活動なんかが不変テーマになるのかな…
  一番鮮烈なのは、近未来のネオソウル。監督の本領発揮的な感じ?
  エンドクレジットの役紹介で「え!」と驚かされた〜いずれまた観たいね。

先週は、1Movie(Total 37)。


我が家のにゃんの6つの時代…
…とハッキリ分けられなかったので、とりあえず我が家のにゃん歴史?(笑)

↓ファーストジェネレーション

130318_1.jpg

↓モノクロにゃん時代

130318_2.jpg

↓この頃はまだハムスターもいた…

130318_3.jpg

↓新色仔猫登場

130318_4.jpg

↓三トラ時代

130318_5.jpg

↓野良にゃん登場

130318_6.jpg

↓家猫誕生

130318_7.jpg

↓現在

130318_8.jpg

「ふにゃーん…」
 


コメント
この記事へのコメント
あ、「クラウド アトラス」一緒だ!
ウォシャウスキー姉弟(兄弟じゃなくなった!)は見逃せません。ひとり6役、それ以上の俳優もいたような…。
エンドロールは驚きましたね。あの役も!? って。

我が家は「クラウド アトラス」「オズ なんとかかんとか」「ジャンゴなんとかかんとか」の3本、計何本? 26本?
2013/03/19(火) 00:52:33 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
まおさん宅のにゃんこ史ですね。先住民のネズミさんまで…は写ってないみたいですけど。
にゃんこ史開拓はおーにゃんさんからでしたね。そしてまりちゃんが来て、らむちゃんが来て…大開拓はやっぱり、野良てんちゃんを家猫にした事でしょうか。にゃんこにも様々な歴史があります。
2013/03/20(水) 22:18:21 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
おーにゃんとまりちゃんがこんなにくっついて寝ることもあったんですね。
て言うことは、ねこ団子の夢を粉々にしたのはやっぱり茶色?
2013/03/20(水) 23:09:17 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
おおっ!同じ映画は年に一度あるかないか?ですねー!
姉弟にはびっくりしましたが(笑)、さすがの監督作という感じでしょうか。
ほんと、役の配分には驚きました。
ボーさん、全部劇場ですね…って、なんとかかんとか、って!(笑)

>たけしさん
あはは、たしかにネズミたちは先住民!(笑)
この頃はさすがにハムちゃんはケージから出せなくて、写真は少ないんですよね。
てんはなるほど大開拓かもw
思い起こすと、それぞれ違うな〜と思い出しますv

>おくにゃんさん
いやー、これ、実は相当珍しい写真なんです。
おーにゃんは平気で一緒に寝るんですけど、マリは目が覚めるとぴゅーっと逃げちゃうので(笑)
らむ、というより、女の子にゃんこは気難しいなーという我が家です…(^^;)
2013/03/21(木) 20:50:20 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いくつもの時代の話が並行して描かれ、しかも、同じ俳優がそれぞれの時代時代において、別の役を演じているという、ややこしさ…。
2013/03/21(木) 00:15:08 | 或る日の出来事