猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/10
2013年03月11日 (月) | 編集 |
 
最近CS契約を止めて、Huluというサービスで観始めました。
録画はできないけど、いつでもパソでも観られてなかなか楽です。

「ショパン 愛と哀しみの旋律(Chopin. Pragnienie miłości/Chopin: Desire for Love/02)」
  フランスで死んだショパンの半生を描く誕生地ポーランドの映画。
  パリで出会ったジョルジュ・サンドとの関係を主軸に置いたものながら、
  その変遷は知ってないとちょっと分かりにくいし、入り込み難くもある。
  身体が弱くて39歳で死んだとか、サンド親子と長く暮らした関係とか、
  知らなかったので、Wikiで読みながらだと「おお、添ってるな」と分かった。
  映画的には召使(従僕?)のヤンが良心的存在でよかったな。
「ゲーテの恋 〜君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」〜(Goethe!/10)」
  ショパンのすぐ後に観たら、なんだかとっても青春恋愛映画!で爽やか。
  とはいえ「若きウェルテルの悩み」を生み出した恋愛経験なのだ。
  その物語は悲劇だけれど、この映画では作品がめちゃ有名に!という、
  作家としても息子としても明るいラストで締めくくっていますねえ。
  ライバルとなった上司も彼女を大切にしただろうという役柄でよかった。
  実際12人も子供がいたらしいので、よい夫婦だったんでしょうなあ。
「インビジブル(Hollow Man/00)」
  SFXを存分に使った現代版透明人間。その透明人間の描き方はやはり面白い!
  しかし透明になった天才科学者の性格が最悪で…という所からホラー映画に。
  ラストの方は密室感もあって、宇宙船でのエイリアンとの戦いみたいだった。
  ケヴィン・ベーコン、ほとんど透明状態だったね…
「プリティ・プリンセス(The Princess Diaries/01)」
  アン・ハサウェイのダサい女の子が実は小国のプリンセスだった!という、
  文字通りのプリンセス・ストーリー。観た頃はアンを覚えなかったな〜。
  ジュリー・アンドリュースの気品ある女王がやはり素敵です。
  ヘクター・エリゾンドはプリティ・ウーマンと重なる良い役だし、
  白黒猫おでぶのルーイがてんちゃんに似てて可愛い!!
  実際の王族になる過程と覚悟を等身大ディーンで見せてくれる物語。
「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
 (The Princess Diaries 2: Royal Engagement/04)」

  観たと思ってたけど違う映画だったぽい…あの断片の残る映画は何だ??
  続けて観ると、同じキャストがちゃんと演じているのが嬉しいですね。
  ルーイは違う猫っぽいけど変わらずいるし、アンドリュースは歌うし!
  そして相手は、わー、クリス・パインなのか。前回よりもさすがに
  行き過ぎ?な部分もあれど、現代プリンセスの夢物語でいいのでは。
「三銃士 妖婦ミレディの陰謀(D'Artagnan et les trois mousquetaires/05)」
  エマニュエル・ベアールが魔女ミレディを演じるという異色三銃士。
  悪魔と契約した本当の魔女。忍者ぽい活躍もする妖しい裏のある美女。
  三銃士のエピソードはそれなりに踏襲してる感じかな。
  ダルタニアンが一番濃くて、一番でかいというのも珍しいね。
  フランス作の三銃士なので「All for one, and one for all」の元の、
  「Tous pour un, un pour tous!」が聞けて「おお!」でした。

先週は、6Movie(Total 36)。


130311_1.jpg

↑「プリティ・プリンセス」のルーイ。

130311_2.jpg

「えー、似てるかにゃー?」

ほら、ハチ割れのところとか、
しっぽとか…
体型とか……

130311_3.jpg

「にゃに?」

ねっ!
 

コメント
この記事へのコメント
一枚めのにゃんこの写真だけ拝見して、
あ、ふくよかな感じてんちゃんぽい
と思ったらそのネタで吹き出しました
2013/03/12(火) 09:19:46 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
うんうん、そっくりですよー!顔立ちはちょっと違いますけど、模様と体型はまさに!って感じです。
まあ、てんちゃんもある意味シンデレラですけど。灰かぶり(野良時代)からお城(まおさん宅)に招かれて、今ではすっかり立派な…体格に…あれ?シンデレラのはずが…
2013/03/12(火) 23:59:25 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
このなかでは「インビジブル」は見ました。ベーコン裸でした。バーホーベン監督の映画は好き。
Huluって月980円ですよね? 似たようなサービスが他にもあると思いますが、これにした理由あり? 私も検討しようかなー。

我が家は「フライト」「世界にひとつのプレイブック」「月世界旅行[カラー版]」の3本、計23本にゃ! 引き離されておる。
2013/03/14(木) 08:49:30 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ヨーダさん
ふふふふ、オチでウケてもらえて嬉しいです〜!
てか、ほんと、似てますでしょ?(笑)

>たけしさん
そうそう、顔とか違うんですけど、この柄と体型が…(笑)
うふふ、てんちゃんもシンデレラかな?!
すっかり、どすこいプリンセスですがw

>ボーさん
そうそう裸でした(笑) まだこの頃は若いですよねえ!
Huluはコンテンツも増えてきて、観たいドラマもそこそこ入ってきたので録画するより楽だしいいじゃん!でしたv
あと我が家ではパソ・iPhone・iPadの媒体で同アカウントで同時に観られる!というのも♪
本数は、ふふふ、数だけは!が今年は健在?(笑)
2013/03/14(木) 22:47:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック