猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~3/3
2013年03月04日 (月) | 編集 |
 
久々に映画館に行ってきました!

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(Life of Pi/12)」
  3D吹替を劇場で観てきました。一番の目当ては「大きな猫」ですかね!
  トラの大きな猫&本物らしい動きと野生的な迫力に期待通りどきどきした。
  ファンタジー物とは違い、とにかく自然と動物を美しく描くCGにも感激。
  だから過酷な漂流映画でありつつ、観賞後の印象は綺麗な余韻が残ったな。
  リチャード・パーカーは19世紀ミニョネット号事件での犠牲者の少年の名。
  その辺のも絡めて、どう捉えるかは…というラストになっていくのか。
  宗教を特定していない「神」の描き方も簡易であるようで複雑だなあ。
「ジャックとジル(Jack and Jill/11)」
  アダム・サンドラーが男女の双子を両方演じるドタバタコメディ。
  その少々イタイ女装ぶりより一番びっくりしたのは、アル・パチーノの怪演!
  双子の妹に惚れる本人役なんだけど、いやー、ここまでやる?!って感じだ。

先週は、2Movie(Total 30)。


我が家でトラというと、やっぱりらむちゃんね〜v

130304_1.jpg

「茶トラにゃ」

130304_2.jpg

「がおー!」

でも、マリちゃんをいじめてる姿を見たら…

130304_3.jpg

「うりゃ!」
「やーん!」

シマウマに食らいついたハイエナの方に見えちゃったわよ。

130304_4.jpg

「にゃんですってー」
 


コメント
この記事へのコメント
「ライフ・オブ・パイ」。いまのところ今年のマイベストかな~。
トラちゃんCG、ほんっと素晴らしい動きです。

我が家は「恋のページェント」(マレーネ・ディートリッヒ主演)、「カンタベリー物語」「渦巻」(以上2本、パウエル=プレスバーガーのコンビ)の3本、計20本! だいたい1か月10本ペースになってる。
2013/03/04(月) 23:58:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
う~ん。このらむのハイエナ的根性何とかなりませんかな・・・
まりちゃんの寿命を縮めそうではらはら
2013/03/05(火) 17:36:30 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
まりちゃんはシマウマですか。たしかに草食っぽいキャラですけど。本当に肉食キャラはやっぱりてんちゃんかな?らむちゃんは…ビミョーだなぁ。トラシマでもトラキャラじゃないし。あ、チキンだから「トリカラ」?鶏唐揚げって事で。
2013/03/08(金) 00:27:37 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
いやー、私も劇場で観てよかったと思いましたパイ!
ボーさん先週はクラシック系かな?
本数もそれくらいが無理ないような気がしますよね〜…といいながらいつか年間200本とか行ってみたいようなw

>おくにゃんさん
うはは、そうそう一発必殺的に行くトラではなくて、
「えいえいっ!」ってちょっかいを出す所がハイエナ的根性っぽいんですよねえ、らむ(笑)
マリはその分、マイペースだから大丈夫かな。

>たけしさん
シマウマは怪我をして動けない=動きとろい、もありつつ、
なんだかこう色と柄的にもシマウマぽくて…なマリ(笑)
肉食ぽいくせにチキンならむ…鳥唐揚げって色もまんまーw

2013/03/08(金) 20:23:56 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映像の美しさ。動物、とくにトラの動き。驚きの物語。 映画芸術を堪能させていただきました!
2013/03/04(月) 23:20:59 | 或る日の出来事