猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜2/17
2013年02月18日 (月) | 編集 |
 
寒いーっ。
まだ雪の予報が出てますね;

「マネキン(Mannequin/87)」
  タイトルはぼんやり内容は知っていながらも初めて観た。
  古代エジプトから始まってびっくり。しかもマネキンはキム・キャトラル!
  デパートがクラシカルでとても素敵。パイプオルガンまであるのね。
  80's音楽も満載の「細かい設定は気にすんな」的コメディであります。
「華麗なる対決(Les Petroleuses/71)」
  B・バルドー(BB)とC・カルディナーレ(CC)のウエスタン・コメディ。
  舞台はアメリカのニュー・メキシコ!フランス移民の街での話なのだ。
  原題は「やんちゃな女達」という意味らしいけど、まさに男は添えモノ的に、
  パワーある仏伊美女対決という感じでしたね〜目にも楽しくお気楽でいい。
  最後の対決はまさかの身体を張ったケンカだし…(笑)

先週は、2Movie(Total 17)。


我が家の華麗ではない対決…

130218_1.jpg

「……」
「……」

130218_2.jpg

「くんくん」
「やーーん」

130218_3.jpg

「(あたちの方が大きいから勝ちにゃ…)」
「(どーでもいいから、どいてくれにゃいかにゃ…)」

こーやって比べると、ホントらむは大きいな(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
対決というよりイジメっぽいような…らむちゃん、年下なのに図体も度胸も大きいこと!でもチキンなんだにゃ。
2013/02/18(月) 22:47:27 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
映画「華麗なる対決」になぞらえると、色的にはBBがらむ、CCがまりんか? なんとなくね。
我が家は「ダイ・ハード/ラスト・デイ」「ゴーストライダー2」「シリアスマン」「スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション」の4本、計11本にゃ!
2013/02/21(木) 01:45:08 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
ぶふふ、たしかに!>いじめ
チキンなのに、本当にマリにだけは強気なんですよねえ。
本気出したら、ちいさいけどマリが勝つのでは?とか思います。

>ボーさん
あー、確かに色的に、国的にそんな雰囲気かも!?
そうそう、なんとなく、ですが(笑)
ボーさんは続編ものの多い週だったんですね〜、ちょっと近づいてきた!
2013/02/21(木) 22:21:25 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
あんまり態度がでかい時は、てんちゃんの部屋に放り込んでやって下さい(笑)
2013/02/25(月) 21:47:20 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
それをやったら一気にチキン野郎に!(笑)
きっと、入れた途端に死に物狂いで逃げ出してくると思います…
2013/02/26(火) 22:11:56 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
BBとCCの華麗なる対決。
2013/02/21(木) 01:37:57 | 或る日の出来事