猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜2/3
2013年02月05日 (火) | 編集 |
 
なんだか一日だけ暖かかったり、雪だったり…
また明日は雪ってホントですかね(^^;)

「恋はデジャ・ブ(Groundhog Day/93)」
  好きな映画なので、久々に放送しているのを録画して観てしまった。
  タイムループものとしても面白いながら、主人公の再生ものとしてもほっこり。
「ナイン(Nine/09)」
  フェリーニの「8 1/2」(←この読み方、初めて知った;)をミュージカル化、
  更に映画化した作品。ううむ、とにかく豪華女優陣の印象が鮮やかに残るも、
  主人公グイドになかなか同調できず。元映画も観ると違うのかなあ。
  楽曲としてはマリオン・コティヤールの歌がなんだか「心情を歌う」感も強く、
  ミュージカルっぽさも強い感じがして残ったなあ。
  ソフィア・ローレンは変わりませんね…すごい!

先週は、2Movie(Total 12)。


てんちゃんのホットカーペットが汚れてきたので…

130205_1.jpg

新しくしましたにゃ。

130205_2.jpg

「うにゃは〜♪」

130205_3.jpg

「このあったかさは前にも味わった事が…?」

デジャ・ブ?!
てか、同じだわな(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
「恋はデブじゃ」じゃないんですね?
といいながら、TBしてますけど。
読み方は「はっかにぶんのいち」ですか。「はちとにぶんのいち」でもいいと思いますけど。

我が家は「熱い夜の疼き」「山猫」「テッド」の3本、計8本かしら?
2013/02/05(火) 22:33:53 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
色がちょっと茶トラ系ですね。てんちゃん、おらおらと叩いてたりして・・・
2013/02/07(木) 23:18:22 | URL | #-[ 編集]
「はちといちがつふつか」じゃないの?というボケはおいといて。
ソフィア・ローレン、本当に年をとらないです。きっとこの人も魔女です。エリザベス・テーラーもかつて魔女代表でしたけど。日本の魔女代表は三輪様あたりでしょうか?
てんちゃんは…魔女…ではなく、天女?でも…羽衣があっも飛べないくらいの体重になりつつありますけど。
2013/02/08(金) 01:27:58 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
ぶはは、てんちゃんだったら、そっちのタイトルの方が…(笑)
「8 1/2」はすっかり「はちとにぶんのいち」で読んでました、ま、通じますよね。
ボーさんは新旧の映画ですね!

>おくにゃんさん、かな?
ぐはは、茶トラを常に下に敷いて気分で爪を立てているかも…(笑)

>たけしさん
あー、そうとも読めそう!
まさに魔女?なんて思ってしまう若さと美しさですよねえ。
そうそう、日本なら美輪様(様付けしちゃいますね)かな?(笑)
てんちゃんは背中の色だけは魔女ぽいかも?w
2013/02/09(土) 21:08:46 | URL | #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリカ脚本家組合が選んだ「脚本ベスト101」の第27位に入っていて、この映画を面白いという方も複数いたので、これは観てみようと思った。(脚本ベスト101の記事はこちら...
2013/02/05(火) 22:29:35 | 或る日の出来事
豪華女優陣が競演するミュージカル。顔ぶれは豪華だが。
2013/02/05(火) 22:30:04 | 或る日の出来事