猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜1/13
2013年01月15日 (火) | 編集 |
 
昨日は本当にすごい雪でした…
私は出かけたものの、電車がなかなか動かず遅刻、
帰りは靴が水浸しになりました(^_^;)
今日もまだまだ残ってますねえ;

「グリーン・ランタン(Green Lantern/11)」
  なんと地球外設定のヒーローだったのね。OPからスペースオペラで驚き。
  同様の緑戦士達が総動員で集まる設定や様子などは、なかなか他にない。
  それに意思の力で具象化するというパワーは面白いね。想像力もいる。
  しかし「ランタン」は本当に「ランタン」なんだな(笑)
「七人の侍/54」
  名作中の名作ながらちゃんと観たのは初めて。5分の休憩ありの3時間半!
  台詞が聞き取りにくくて飽きるかなと思いきや、いやいや引き込まれるね。
  この時代の百姓と侍の身分差や差別もリアルだし、単純な勧善懲悪でなく、
  それぞれの意思と狡さと弱さ…みたいなものなんかも考えさせられる。
  とにかくエネルギーの詰まった、あっぱれな邦画エンターテイメント。
「ミスター・アーサー(Arthur/11)」
  1981年映画のリメイク(元の方も観てないけど)。
  放蕩者の金持ち坊ちゃんが政略結婚を迫られる中、本当に好きな子が…
  ううむ、ばあやホブソン役のヘレン・ミレンがいいです、最高です!
  悪役的なジェニファー・ガーナーが身体張って頑張ってるんだよねえ。
「ミッドナイト・ラン(Midnight Run/88)」
  保釈金バウンティハンターとギャングの金を寄付に使った男の逃走劇。
  ギャングやらその手下やらFBIやらがテンポよく絡んでいき、コメディながら、
  二人の駆引やなんかも男臭いハードボイルドさもあって面白い。もっと早くに
  心を通わせるのかな…と思ったけど、そう簡単でない所がいいのかも。

先週は、4Movie(Total 9)。


マリのミッドナイトは?

130115_1.jpg

「みっどないとは…」

130115_2.jpg

「寝てま…す…」

130115_3.jpg

「…ぷすー…」
 


コメント
この記事へのコメント
「七人の侍」、見たいと思いながらまだ見てない作品です。これを見てから続けて「荒野の七人」を見ようかと思ってるんですけど、なかなかそこまで時間が作れず…というか、長時間の映画鑑賞は体力がついていかないかな?

みっどないと・にゃんのまりちゃんは、「許してくだされ」的な名演技ですか?寝てるようには見えないんですが。
2013/01/16(水) 00:13:27 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
思わず顔持ち上げて「はい!息して!」と言いたくなります
2013/01/16(水) 20:11:10 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
「七人の侍」は私もようやく…という感じです。
そうそう時間が長いのもネックなんですよねえ(^^;)
そして私も忘れない内に「荒野の七人」見たいです!
みっどないと・にゃんv、これで熟睡状態なんですよねえ(笑)

>おくにゃんさん
ですよね、見てるだけだと息してるのかと…!
でも「ぷすー…」と聞こえてくるので安心です(笑)
2013/01/16(水) 21:18:23 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
いかーん!
13日現在、1本も見とらん!
2013/01/17(木) 01:26:20 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
スタートダッシュは私の勝ち?(笑)
でもほぼ二週間ナッシングはちょい長めでしたね〜!
2013/01/19(土) 21:35:04 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ときどきユーモラスな部分はいいけど、もうひとつ面白さが飛びぬけない印象が。
2013/01/17(木) 01:25:01 | 或る日の出来事