猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜12/22
2012年12月25日 (火) | 編集 |
 
クリスマス前三連休でしたねー。
何もそれらしい事しておりませんが(^^;)

映画は邦画を続けて観ちゃった。

「木村家の人びと(88)」
  バブル時代、小金を貯める事に情熱を燃やす木村家の人々を描いたコメディ。
  不況の今見ると「そんな方法もあるか…」としんみりとしまう感もあり(^_^;)
  息子の太郎の存在がそんな一家にシリアスな展開を見せますが…
  番組で、鹿賀さんのインタビューが前後にあって、そっちも面白かった。
「ロボジー/12」
  矢口監督作品は今回も期待した状態を崩さずに観られて面白&楽しかった♪
  仲間たちにくすっとして、えっ?!となって、ほろしとして、大笑いして。
  ミッキー・カーチスがこれまたぴったりというか自然体というかよかったな。
「うさぎドロップ/11」
  コミック原作の独身サラリーマンの松ケンが祖父の遺児の芦田愛菜ちゃんを、
  引き取り…という、シビアになりそうだけど、ふわふわした感じの話だった。
  実際にはどうかなー?と思うけど、こういう一種のファンタジーもいいかな。

先週は、3Movie(Total 129)。


トリ頭らむちゃんは、悪い事をすぐ忘れるだけではない。

121225_1.jpg

「むふん…♪」

ヒザに乗って、すっかり満足したな、と思うと。

121225_2.jpg

「ふー…」

降りて、ほんの数分でその満足感を忘れるらしく。

121225_3.jpg

「おヒザー!」

すぐにおヒザに戻ってきます。
ああ、トリ頭。
 


コメント
この記事へのコメント
あのう~
チキン頭じゃなくて、少しボケが始まっているんじゃないでしょうか・・・
心配。
2012/12/25(火) 23:46:46 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ボケというか、トボケてるのかも、あ、天然ぼけか~

ということで、我が家は「ハンナ」「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「スーパー!」「レ・ミゼラブル」「人生模様」の5本、計143本!
2012/12/27(木) 23:28:42 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
はっ、実は?!
…それにしては都合よいトリ頭ぶりかも(笑)

>ボーさん
天然ボケは確実にありますね!(笑)
そろそろ映画も最終ですね〜私もレミゼは観ました♪
2012/12/28(金) 20:57:45 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック