猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜12/17
2012年12月17日 (月) | 編集 |
 
わー、師走も半分を過ぎました!

「ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣(Your Highness/11)」
  ジェームズ・フランコ、ナタリー・ポートマン、ズーイー・デシャネル…
  …とキャストに惹かれて観たら、あれあれB級ファンタジーコメディ?
  ちゃんと作られてるけど、王道の冒険物語に下ネタプラスな感じね。
「カラヴァッジョ 天才画家の光と影(Caravaggio/07)」
  近現代絵画の始まりと言われる16〜7世紀バロック期イタリア人画家の半生。
  先進的だったのか、後年になって認められたらしい…と今回初めて知りました。
  写実的な光と影が印象的で、絵の元になるシーンなど面白いなあ。
  本人の性格は苛烈でそれを宥める周りの人がいてよかった、という感じ。
  しかし宗教と権力と対立と…と芸術だけには溺れられない時代でもあるのね。
「カーズ2(Cars 2/11)」
  車だけキャラ!の第二弾。今回は世界を舞台に陰謀とスパイ、それに友情。
  今回の主軸のキャラはスパイととぼけたキャラのレッカー車・メーター。
  船や飛行機も喋るのね、とか、日本が舞台の時は気にならなかったけど、
  馬車を引いていた頃の人々が作った街並に車キャラが入ると、
  「ああ、空気汚染で動物が生きられなくなった世界か…」なんて思えたり。
  でも単純に車キャラならではの世界アレンジもいろいろ面白かった。

先週は、3Movie(Total 126)。


我が家は「キャッツ」にゃん。

121217_1.jpg

「にゃ!」

121217_2.jpg

「にゅ…」

121217_3.jpg

「にょ?」
 


コメント
この記事へのコメント
是非ぜひ撮って~
個性豊かな皆さんですから、絶対面白いのが出来ますよ~
2012/12/19(水) 12:11:24 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
む! ナタポーがそんな映画に出ていたとわ! 見なくてわ!
我が家は「甘い罠」「悪の華」「殺意の夏」「ホビット 思いがけない冒険」の4本、計138本にゃ!
2012/12/20(木) 23:04:35 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
日常密着!撮れたらな〜v
9割寝てるので編集が大変そうかな…(笑)

>ボーさん
おう、ボーさんのご存知ないナタポー作品でしたか!
「ブラックスワン」の後くらいみたいですよね…美しい女戦士でしたよv
とうとう年の最後になってきましたが、むむ、10本以上ひらいたままかな〜。
2012/12/22(土) 22:42:51 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック