猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 深夜の対決・らむとてん
2012年12月13日 (木) | 編集 |
 
らむは二階に来ると何故か、
タタタッと階段横のてんちゃんの部屋の前を通り過ぎて、
奥の部屋に走り去っていきます。
多分、てんの様子を見たいけど、ゆっくり見るのが怖いので、
走り(逃げ)ながら、部屋の様子を見てるんだと思う…

121213_1.jpg

なので、帰ってくる時はちょっと大変。
てんちゃんもらむが来たのが分かると、入口に出てくるのよね。
そこで、てんちゃんは「ひゃう!」と鳴き、
らむも「ううう…」と唸りながら忍び足で帰ってきます。
二匹が顔を合わせるのは、こういう時くらいねー。
マリとは全くなし。

↓動画



てんちゃんは「部屋に入るにゃ!」と牽制で鳴いてるのかな。
まあ、あくびをするほど余裕だけど(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
らむの、こそこそ、びくびくっぷりが笑えます~。
2012/12/14(金) 09:19:51 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
てんちゃんの声には悪意を感じないのですが。。 
らむの声は。。なんというか、あたしが一番だからね!みたいな、わがままっこなニュアンスが感じられます(汗)
2012/12/14(金) 16:38:19 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
見事なまでに全身の毛を立てちゃって、身体を壁にくっつけちゃって(笑)
怖くても見たいのが子供。まさしくらむは子供のままだよ~ん!
2012/12/15(土) 00:04:29 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「お出かけですか?」「ちょっとそこまで」くらいのご近所挨拶…とはいかないですね。どっちも警戒してるし。
2012/12/15(土) 14:05:32 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
めっちゃビビってるのが分かるでしょ?!
らむは永遠にてんには勝てそうにないです…(笑)

>ヨーダさん
そうそう、てんちゃんの鳴き声って可愛いんですよね。
ちょっと訴える時にこんな鳴き方をします。
まあ見るからに「あんた、にゃに?」って余裕の感じですが(笑)
らむは人間がいるので心強くなって(これでも)、
ちょっと強気に出てますねー(笑)

>おくにゃんさん
身体にめっちゃ力が入ってますよね!
も~本当に「どうして、怖いのに対決したりするの?」と思うんですけど、
「だ、だってだって…!」とまさしく子供の如く言い訳しそうです(笑)

>たけしさん
そうなんです、どちらも余裕でそんな顔合わせをすればいいのに、
緊張感と(特にらむ)恐怖感が(まさにらむ)消える事はなさそうです(^^;)
2012/12/17(月) 21:19:08 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック