猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜12/9
2012年12月10日 (月) | 編集 |
 
寒い…
新潟も雪が既に1メートルは積もっている模様(>_<)

「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー(Justin Bieber Never Say Never/11)」
  あまりの人気ぶりにどういう風に人気が出たのか?という興味で。
  Youtubeから、とは知っていたけど、うーん、まあ今の彼を追いつつ、
  周囲の人の話を入れる普通のドキュメンタリーというかなんちゅうか。
  知りたい部分はあまり納得できなかったけど、まだ18歳。すごいね。
「忍たま乱太郎/11」
  豪華な俳優陣がマンガキャラになってるのを観てみたくて…だったけど、
  最初の10分で挫けそうになった(汗) 原作ファンなら楽しめそうだね。
「ジェイン・エア(Jane Eyre/96)」
  シャルロット・ゲンズブールとウィリアム・ハート版のジェーン・エア。
  薄幸で儚げな役が似合う…というか、そういう役でしか観てないかも。
  ウィリアム・ハートはちと柔らかい雰囲気が勝ってる感じですね。
  無難にまとめれているけれど、43年版ほどの強い印象は残りそうにない。
「呪われた者たち(These Are the Damned/65)」
  孤島で世間を知らずに暮らす体温の低い子供たちは…?
  最初は港町の当時の愚連隊の様子から始まり、どんな映画?という感じ。
  役人と先進芸術家の妹、愚連隊の兄とその妹、たまたま来たアメリカ人…
  …と意外と個性的な人々が、その秘密だけで話を引っ張るだけではなく、
  静かに陰鬱にその謎の渦中に関わり現実を見せて行く、白黒の似合うSF。
「デンマークの詩人(The Danish Poet/06)」
  ノルウェーの女性監督の短編アニメ映画。シンプルな絵本のほうな絵柄で、
  観念的なOPとEDが入りつつの、主人公の詩人の青年カスパーの半生。
  〜系ノルウェー人、とか、遠い遠い親戚だ…と言えたりする辺りが、
  古くから大陸で繋がっているヨーロッパの国々の面白さというか未知の世界。
  悲劇よりも幸福の時の詩のほうがよい、とほっこりとしますね。
「ハッピーサンキューモアプリーズ(Happythankyoumoreplease/10)」
  タイトルはひとつで繋がっていたいたのね、と観てから気づいた。
  これも哀しい歌よりも幸せな歌を、的なまとまりで終わったような。
  どこかが何かが幸せに足りないNYの人間模様。
  タイトルの言葉は気分をアップさせておく呪文みたいだね。

先週は、6Movie(Total 123)。


にゃんこは寒さに敏感です。
特に寒さに弱いヤツ↓

121210_1.jpg

「寒いにゃ…」
 


コメント
この記事へのコメント
おおっ! いっぱい見てる!
この中に、私が見たものは…ない!
我が家は「水曜日のエミリア」「抱きたいカンケイ」「ザ・ファイター」「最後の賭け」の4本、計134本!

いかにも情けない顔のような、らーむー。
2012/12/11(火) 08:33:07 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
忍たま乱太郎も見てたんですね。でも実写版はすぐに挫けそうになるのかぁ。アニメのほうはなかなか楽しいので、アニメ版とのそっくり度を楽しむ映画なのかもしれません。実写版は見てませんけど。ちなみに主題歌「勇気100%」は楽団で何度も演奏しています。こういう曲はお子さんが喜ぶんですよ。


そして。アニメ版のラムちゃんはビキニ姿でも平気でも、実写版のらむちゃんはむちゃくちゃ寒がりだっちゃ。
2012/12/11(火) 23:37:58 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
ちょっと頑張ってみました!追いつきそうにはないけど!(笑)
ボーさんの方にも、私の観たモノは…ありません(^^;)
らむはこういうショボ顔も多いんですよねえ。

>たけしさん
忍たま、アニメを観てたなら抵抗なく観られると思いますよー!
そしてそうか「勇気100%」はよく聞くなーと思ってましたが、アニメからの主題歌なのですね。
確かに子どもに受けそう!
らむはホント、アニメのラムちゃんとは全然違うっちゃ(笑)
2012/12/13(木) 22:52:06 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
どこまでがらむの毛で、どこからが毛布なのか・・・
見事な色のマッチング!
2012/12/15(土) 00:07:09 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
らむっぽい色をつい買ってしまったりして。
今のこたつの色はまさに同じ色で、保護色化してます(笑)
2012/12/17(月) 21:17:14 | URL | まお #.ptdm9l.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック