猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 海外ドラマ検定
2006年08月28日 (月) | 編集 |
日経エンタテイメントのサイト で「第一回海外ドラマ検定」なんてのをやってました。
映画検定とかの影響ですかねえ。
ネットですぐ出来ちゃうんで、やってみましたよ。
結果もすぐに出て、答え合わせも出来て面白かった。
↓結果もこんな風にテキスト化されます


+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は75点  全国平均 51点

全国順位(8月25日 15時現在)(しまった、会社の暇な時にやったのがバレバレ…)
175位(1522人中)

--ジャンル別得点表------------
SF/超常現象     15/16  (ここは本当は%グラフ)
アクション       12/20
シリアスドラマ     16/22
青春/恋愛/コメディ  16/21
ミステリー/サスペンス 10/10
雑学          6/11
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの玄人クラス」
海外ドラマはよく見るけど、細かいことは覚えていない。そんなところでしょうか。いいんです、今のままで。これからも海外ドラマをご覧ください。そして、周囲の人たちに海外ドラマの楽しさを伝えてあげましょう。みんなの人気者になること間違いなし!
あなたは2000年代のドラマが最も得意です。周りの人たちに最新ドラマを教えてあげてください。きっと「海外ドラマ博士」として尊敬されるはずです。
あなたはミステリー/サスペンスものに最も興味があります。最近でしたら『HOUSE』がオススメです。
--------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/



うーん、まあ良いほうみたい。
結構「近年のアメリカドラマ」が中心だったので、なんとか、という感じ。
でも、答えられる問題が多いとこういう検定は楽しいね(笑)



「あたちもテレビ観てみるかにゃ?」


コメント
この記事へのコメント
グルミットだぁ!
らむちゃんちゃん 腕の微妙な重なり具合がオシャレ♪
モデルさんみたいにゃ。
2006/08/28(月) 23:13:37 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
イヌ対ネコですか。グルミットって布団で寝るんですかー。

私は最近の海外ドラマだったら赤点ですね!「スパイ大作戦」とか「コンバット」の時代止まりですもん。
2006/08/28(月) 23:25:42 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>Nanakonaさん
さすが犬キャラに強い?なんて(笑)
グルミットの映画がようやくレンタルになったので、借りたのでした(^^ゞ
らむちゃん、モデル立ちが出来てるかしら♪

>ボーさん
グルミットは布団で寝て、食事も作って、編み物もします(笑)
海外ドラマは見はじめたら長いですからねー、その辺は映画より大変かもしれませぬ。
2006/08/29(火) 21:40:33 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック