猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜12/1
2012年12月03日 (月) | 編集 |
 
週末は三連休でした。
…うん、熱出して金曜日は会社休んじゃいました、ははは。
そんな訳で寝続けたので、本日は復活しました。
皆様も風邪には気をつけて!

「阪急電車 片道15分の奇跡/11」
  てっきり15分の間に各人のエピソードが集約されるのかと思ってたら、
  10月から3月かな、約半年を経た流れでそれぞれの変化を描く。
  うん、それがとてもするーっと気持ちよく観られてよかったなあ。
  こんなことある?!と思いつつ、あったらいいな、の人の繋がり。
「三銃士(The Three Musketeers/93)」
  主題歌が好きだったなあ、と随分前に観たものを再見。
  …うーむ、今回は、最近観た「王妃の首飾り〜」の派手&豪華さと、
  「仮面の男」の渋さ&話の面白さと比べてしまってイマイチであった。
「デアデビル(Daredevil/03)」
  こちらも久々に再見。‘手作りコスチュームの弁護士’ しか覚えてなくて、
  そういえば盲目で、その感覚の見える描写が面白かったと思い出しつつ。
  ストイックなようで軟派な主人公だよな。そういえば2はまだだね。
  ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーはこれで結婚したのかな。

先週は、3Movie(Total 117)。


ちなみに私が寝てると、らむは布団によく来ます。
(うあはヒザ要員、私は寝床要員と考えている節が…)

121203_1.jpg

「なんだにゃ、寝てるのかにゃ!」

121203_2.jpg

「じゃあ、布団に入ってやるにゃー」
↑らむの好きな格好をして入れてやらねばなので、結構疲れる(^^;)

布団の中で熱くなると…

121203_3.jpg

「はー、あったまったにゃー」

…と外に出て、また入り…を繰り返してくれたのであった。
ははは。
 


コメント
この記事へのコメント
我が家は「人生の特等席」「007/スカイフォール」の2本、計130かな?
13本差があれば、なんとか逃げ切れるかも!(何の争いだ!?笑)
ねー、らむ?
2012/12/04(火) 00:32:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
週末は風邪でしたか!何だか世間は、ちょっと油断するとすぐに風邪をひいちゃうようですね。私もそろそろ衣替えをしなくては(←まだ夏服な私)。

らむちゃん、布団に入ってくるんですか。暖かい猫カイロも風邪にはいいかも。

昔、実家にいた猫も布団に入ってくるのが好きでしたけど、私の脇から肩あたりに首をのっけて寝るから寝返りもうてなくて…さらに体重もなかなかの猫で、すぐに肩がしびれちゃうし…なんて事を思いだしました。20年以上昔の話です。
2012/12/04(火) 21:37:35 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
お風邪だったのですね。流行の先取り?失礼。
どうぞお大事に。
私も昔、胸の上に乗るにゃんこのお陰で幾度となく悪夢にうなされました
2012/12/05(水) 23:43:09 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
ああー逃げ切られそうっ!(笑)
「スカイフォール」観ましたか、すごく評判いいですよね。
ボーさんはどうでしょ?!

>たけしさん
はい、家から一歩も出ずに…の風邪三連休でした。
まだ夏服ですかー!外国人ですかー!(笑)
たけしさんもにゃんこと寝た思い出がありますか。
それは重そう〜!
らむは乗ったりはしないんですけど、右向きに横になって、足を曲げたヒザの裏の空間をつくってあげないといけません…同じ態勢は疲れますね(^^;)

>おくにゃんさん
これが意外と私の周りでは流行っていたらしく、会社の人もひいてたらしく(^^;)
気をつけねばですよね〜。
おくにゃんさんは胸にですか!!
それは苦しくて本当に悪夢になりそう…
2012/12/06(木) 22:28:11 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック