猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 うきうき
2006年08月24日 (木) | 編集 |
うあと車に乗っていて信号で停まった時。
「あ、まおと同じ歩き方の人がいる」
「お、同じって。私、そんなに特徴あるん?」
「うん、人込みの中で『あ、まおだー』って分かるよ」
そうなのか…自分ではさすがにそこまで特徴あると思ってなかったのですが(汗)
「あの人、あの人」
と指さす先には、女の人が横断歩道を歩いておりました。
「なんかほら、うきうき歩いてるでしょ」
「…うきうき?」

「うん。まおの歩き方、うきうき歩きって名付けてるから」

……密かに、そんな命名がされているとはーっ!!
ウケた(笑)
いやー、でも「てれてれ」とか「ずるずる」とかじゃなくて良かったわー。



「うきうき歩きってどんなにゃ?」
ご想像におまかせします…てか、自分じゃよう分からん(笑)


コメント
この記事へのコメント
うきうき歩き、いいですねえ。
きっとうあさんは、まおさんの歩き方を見て、元気をもらうこと、多いと思いますよ。
私もみならわなくちゃ。最近富みに、暑さで?年で?足取り重いものですから。
2006/08/25(金) 00:08:53 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
よかったですね、「うきうき」で。
「とぼとぼ」とか「どたばた」とか言われた日にゃあ、がっくりします。
うきうきなんて表現をする、うあさんが、まおさんを大好きなのがよく分かります。うー、うらやましーカップルですことっ!
2006/08/25(金) 06:48:49 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
うきうき歩き
ああ~わかる~!(笑)
言い得て妙です、うきうき歩き。
私も先日まおと似た歩き方をしてるひとを見かけたですよ。
姿かたちまで似ていたもんだから「なんでこんなとこにまおが?」と疑っちゃいました。
2006/08/25(金) 11:55:31 | URL | MAA #mQop/nM.[ 編集]
時々ピョコッと跳ねたりするんでしょうか?(笑)
2006/08/25(金) 21:03:46 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
なんか、語呂もいいですよね(笑)
これで元気になってるといいですがねー。
いやしかし、自分でも最近は暑いし、てろてろ~んと歩いてる気はします。

>ボーさん
ほんとです。ほんの二文字のくり返し擬音で、イメージ色々であります。
ポジティブな方でよかったー!
いやーん、カップルなんて照れますわ(笑)

>MAA
あああ、なんか認定されてる! やっぱり特徴あるんすか…(^^;) 
ほんと自分では分からんよう。
そして、私の歩き方に似ている人もいるのね…いつかそれをよく見てみなくては!

>Nanakonaさん
私も「もしかして、ぴょこぴょこ歩いてるんかな?」と思ってしまいました…が、どうかな(^^;)

2006/08/25(金) 23:25:20 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック