猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜9/9
2012年09月12日 (水) | 編集 |
 
遅まきながら&二週くらいまとめて(^^ゞ

「ステキな金縛り Once in a blue moon/11」
  Once in a blue moon…なんてサブタイトルついてたんだ?と検索してみたら、
  「極めて稀な事、決してあり得ない事…といった意味で慣用句で使われる」とか。
  三谷作品は安心して笑えるハッピーエンドなのでよいよね。深津さん可愛い!
「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇/11」
  こんなシュールそうな作品にこの主演二人?と思っていたけど、意外と合ってた。
  なんだか本当に普通にいそうなだるそーな二人が、ごく普通の感覚で不条理世界を
  旅していく。しかもシュールさが過ぎずに疲れないで普通に面白い!続編希望。
「ヒューゴの不思議な発明(Hugo/11)」
  これは『月世界旅行』のメリエスと少年の物語…と言ってもいいのね。
  そこを全く知らなかったので邦題イメージとの違いに驚きつつ楽しめてしまった。
  映像はもういちいち素晴らしくて3Dでも観たいなあと思わせる。
  このレトロな街と駅と機関車と機械たち!それらを観てるだけでわくわくだ!
「人生はビギナーズ(Beginners/10)」
  父親が人生の最後にゲイだと告白して…というドタバタな映画だと思ったら、
  その息子のユアン・マクレガーの心や世界観の成長を静かに見つめるような感じ。
  クリストファー・プラマーのおじいちゃんは老いても惚れそうな素敵な雰囲気。
  亡き母の思い出も面白いし、犬のアーサーが時々しゃべるのも何ともいい。
「仮面の男(The Man in the Iron Mask/98)」
  三銃士としてよく描かれる時代のその後の物語。老いた四銃士とルイ14世、
  絶対王制を守った彼らが、今度はその王の暴君ぶりに秘密裏に動き出す…と、
  まずその4人と仮面の男フィリップを丁寧に描き出している所からいい。
  4人のおじさまは文句なく達者だし、その中で二役を演じるディカプリオも流石。
  いやー、人間ドラマも活劇もかなり好みで面白かったです。今度は字幕で観よう。

先週は、5Movie(Total 97)。


残暑…長いですねえ…

120912_1.jpg

「いつまで…」

120912_2.jpg

「暑いのかにゃー…」
 

コメント
この記事へのコメント
人生はビギナーズって見たかったんです。もうレンタルしてるんですか?
まりちゃんは他のにゃんこより、きっと暑いと思いますよ。
毛皮の質が良すぎる!
2012/09/13(木) 00:26:40 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「ヒューゴ」は飛び出しましたよ~。
我が家はなんだかんだで、102本にゃ!
まだリードしてるぞ…
2012/09/13(木) 00:52:25 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
私も珍しく家で映画を観たんですよ。1本だけですけど。マリリン無名時代の映画「素晴らしき哉!定年!」です。(原題『As Young As You Feel』)マリリン、脇役ながらちょくちょく出てきてくれます。


床ゴローンなまりちゃんのお腹のもふもふが、なんだかいい感じです。暑い残暑は氷で乗り切りましょうにゃ。
2012/09/13(木) 12:16:16 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
はい!もうレンタルしてましたよ〜v
思った以上にヒューマンな感じでした。
マリちゃんはホント暑そうです。
一匹だけ、最適温度が違うんですよね(笑)

>ボーさん
ボーさんは3Dで観たんですね〜、確かに観甲斐がありそうでいいな!というシーンばかりでした♪
本数の差はしばらく縮まらない予感…(^^;)

>たけしさん
おおー、マリリンの!
そ、そんなタイトルになってたんでしたっけ(笑)
そういえばBlu-rayのセットの方には入ってないんですね、おおお、Amazon…
マリは本当に氷舐めまくりです〜これで乗りきれますように!
2012/09/16(日) 01:07:28 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヒューゴ、発明なんてしてないじゃん、と思ったけど、原作は「ユゴーの不思議な発明」なのでした。
2012/09/13(木) 00:50:15 | 或る日の出来事