猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜8/26
2012年08月27日 (月) | 編集 |
 
早く秋が来て…と願うこの頃。

「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn/11)」
  スピルバーグ初のアニメ。未だに初挑戦をするとはすごいね!
  そしてさすがのクオリティで、実写でいいんじゃないの?と思ってしまうほどの
  リアルさとカメラワーク。でも実写では無理だろう部分もあったりもして、
  段々とその境目も気にならなくなってくる冒険譚でした。面白かった。
「ロック 〜わんこの島〜/11」
  わんこと子供には泣かされます。やはり。そして三宅島の災害の話は、
  ニュースで聞くだけだったので、少しでもそれを知れたのはよかったなと思う。
  お母さんの麻生さんがいいわー!
「おにいちゃんのハナビ/10」
  地元の方が舞台なのでいつかは観たいと思いつつ帰省の前に。
  これも実話ベース。思ってた以上にわざとらしくもなく、過剰な音楽もなく、
  主役達に素直に泣けた…見た事がある場所やちょっとした方言や風景、
  近くながら一度も行った事のない大きな花火の祭の様子も垣間見れたわ。
  昔「この町の嫁はもらうな」という人がいたんだけど、うん…本当に一生、
  花火の為の資金が必要なんだねー。そしてあの祭&花火を体験してしまうと
  抜け出れないというのも分かる(笑)
「ダークシティ(Dark City/98)」
  面白い設定とひたすら暗い画面で覚えていたSFを再見。
  今となるとゴッサムシティとマトリックスとトゥルーマンショーと幻魔大戦を
  合わせたように観えてしまったけど、前は素直に「おおお!」と思えた正当派の
  SFサスペンスだよね。街をチューンしてる時が面白い!こういうラストだったか。

先週は、4Movie(Total 92)。


てんてんの冒険は隣の部屋かな?

120827_1.jpg

「ん?」

120827_2.jpg

「ま、ねー」
 


コメント
この記事へのコメント
おお!4本も!
なんつって、我が家は「悪の花園」「百万長者と結婚する方法」「最強のふたり」の3本、計98本にゃおーん!
2012/08/27(月) 23:23:38 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「タンタンの冒険」は、あの絵本のかわいいキャラをどうリアルにするのかと思っていたので、うまくビジュアル化しているなぁって感心してました。でも、あのほのぼの系の絵本があんなにダイナミックになるなんて!

てんてんの冒険は、まあそこまでですね。大冒険にするなら、1階に行く事かも?てんちゃんよりも他猫に迷惑な大冒険です。

捕獲前はリアルな大冒険生活だったかもしれませんけどね。
2012/08/28(火) 15:22:21 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
にゃんだとー!
…といってる間に、ボーさんが先に三桁行きそうですなあ。
ほ、本数だけはいつも勝ってたのにぃ。

>たけしさん
最初の似顔絵からリアル顔を出すのは上手いと思いましたね〜そしてそう、意外とちゃんとらしい!
しっかりアドベンチャーでしたよね。
そして、わがやのてんてんの冒険は、はい、これ以上波乱万丈になってもらっては困るのです(笑)
昔はどうだったのかなー?
2012/08/31(金) 22:18:59 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック