猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~7/8
2012年07月09日 (月) | 編集 |
 
まだ涼しくていいなあ、と思ってたら暑くなってきた!
らむはまだ、長椅子のカバーの中にもぐり込んで寝てたけど(^^;)

「フランス、幸せのメソッド(Ma part du gâteau/11)」
  邦題と紹介で「ほんわかするコメディかな」と思ったんだけど、うーむ?
  原題の方は「私のケーキの分け前」みたいな意味で、冒頭にもそんなシーンが。
  失業して自殺未遂…なんて所からどうなるのかと思ったけど、
  たくましいフランス(主人公の名前)を応援しつつ観てしまいます。
  メイドとして入った家の男は…と職業格差というか、人間格差というかが出て。
  うーん、なかなかハラハラと観たラストは呆然としつつ豪快な笑顔でしたね。

先週は、1Movie(Total 77)。


マリも床でころーんと腹を出すようになりました。

120709_1.jpg

「にゅ?」

120709_2.jpg

「もう夏かにゃ…」

エアコンの下にも定住してきた。

120709_3.jpg

「暑いの苦手にゃ…」

120709_4.jpg

「時々、もっと苦手なのも来るけどにゃ…」
「にゃによ」
 


コメント
この記事へのコメント
7月ですもんねえ。
我が家は「CURE」「ブレイクアウト」「ワン・デイ」の3本、計75本だっけか?
2012/07/09(月) 23:53:52 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
まりちゃんは、お暑いのも茶色いのも、お好きではないようで。まりちゃんの嫌顔もわかりやすいかも!でもでも、まりちゃんのその体系には癒されますなぁ。首の位置がわからないところとか。

今の季節に床ゴロンされちゃうと、猫毛の始末も大変でしょ?…その猫毛を集めてフカフカクッションでも作ろうとか計画してたり?今からやれば、秋冬にはいいクッションができるかも?
2012/07/10(火) 00:45:57 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
私もまりちゃんのようにエアコンの直下でひえひえしてたいです~
関電はすでに輪番停電期間に突入していてひやひやものです。
2012/07/10(火) 08:53:10 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
暑さに耐えるか、茶色に耐えるか・・・
あなたならどっち?
2012/07/10(火) 10:02:47 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
もう7月なんですよねえ、暑いーっ。
おお、映画本数がまた僅差になってきました!

>たけしさん
そうなんです、マリは暑いのも茶色いのも…(笑)
そしてはい、マリはその体型と佇まいだけで、ミョーに癒してくれますv
猫毛を集めたら!というのは考えたことがあるんですけど、
うーん、実際は難しそうw

>ヨーダさん
私も断然、マリ派です…!(笑)
そちらはもうそんな期間なんですか?!
辛い夏にならないように祈っております~っ!

>おくにゃんさん
ぐふふ、究極の選択?!なんて(笑)
マリはぎりぎりまでエアコンの下からどかないかな?
2012/07/11(水) 22:43:00 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック