猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~6/10
2012年06月11日 (月) | 編集 |
 
梅雨ですねえ。
涼しくてらむはまだ温かいテレビの上で寝てたりしますが…(笑)

「アーネスト式プロポーズ(The Importance of Being Earnest /02)」
  ワイルドの「真面目が肝心」を原作と知ってレンタル。俳優陣も豪華なのだ。
  19世紀紳士淑女と従僕から田舎の屋敷、そのふざけたやりとりもあ・軽い(笑)
  こういうラストはデウス・エクス・マキナというのね~とWikiで知る。
「眠れる森の美女(Sleeping Beauty/59)」
  少しは観た事あるかな?と思ったけど全く初めてだった。展開は独自なのね。
  三人の妖精がかなり関わってるんだね、これがまたいいキャラで楽しいのだ。
  オーロラはプリンセスの中ではかなり大人っぽいよね(笑)
  50年以上前なのも改めて驚き。手描きの雰囲気いいなあ。
「ウエスト・バンク・ストーリー(West Bank Story/05)」
「ピックポケット(Le Mozart des pickpockets/The Mozart of Pickpockets/06)」
「おもちゃの国(Spielzeugland/Toyland/07)」
「ゴッド・オブ・ラブ(God of Love/10)」

  アカデミー短編実写映画賞を4作まとめて観た。それぞれが個性的だなあ。
  どれも面白かったけどやっぱりドイツの「おもちゃの国」が特に印象に残る。
  最も短いけど(14分)交錯するシーンもラストの展開も鮮烈でじわっと泣ける…

先週は6Movie(Total 71)。


てんちゃんは、眠れる二階の…

120611_1.jpg

シャチ?

120611_2.jpg

「ん?」

120611_3.jpg

「何言ってるのにゃ、猫だにゃ!」

ウサギかも…(笑)
(我が家で一番耳が大きいのよね)

 


コメント
この記事へのコメント
やっぱうさぎよりシャチが良いような・・・
2012/06/11(月) 23:20:49 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
うーん…たしかにてんちゃんは「眠れる美女」ではないかなぁ…。美女じゃないとすれば…「野獣」か?かわうぃーんだけどねー。
2012/06/12(火) 07:56:38 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
我が家は「アイズ ワイド シャット」「彼女が消えた浜辺」「幸せへのキセキ」「ヤコブへの手紙」の4本、計65本!
「アイズ~」なんて2時間半以上あるんだよ~。
2012/06/13(水) 01:22:16 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
やっぱり?(笑)
ころんとしてるのを見る度に「シャチ…」と思ってしまいますv

>たけしさん
かわうぃー野獣なら合ってるかも?!(笑)
眠れる…と付けるとボスと言いたくなりますがw

>ボーさん
2時間半て長いですよねえ…って、ははは、なんだか本数を稼いじゃった感じに!(笑)
最初、まとめてしまおうかと思ったんですけど、
観るとやはりそれぞれが一作品なんですよねえ。
2012/06/14(木) 22:12:44 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック