猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~5/20
2012年05月21日 (月) | 編集 |
 
今日は金環日食でしたね!
見てもテレビでいいや~と眼鏡も買わなかったけど、
いざとなると「おおっ」と観てしまった。
うあがカメラで綺麗に撮ってくれました♪

120521_1.jpg

本当に指輪みたい!
雲があったので味がある感じにv

さて映画は。

「エイリアン・ネイション(Alien Nation/88)」
  昔観たし原作も読んだけど海水に弱い宇宙人との刑事物としか思い出せず再観。
  奴隷異星人30万が乗った船が落ち、彼らと共存し始めた地球人…という近未来。
  設定が面白いながらも物語は実に王道なバディ物なのよね。うん。
  思ってたより主人公がちゃんと相棒に優しかったな。
「シラノ・ド・ベルジュラック(Cyrano de Bergerac/90)」
  ジェラルド・ドパルデュー主演。最初から最後までシラノの雄弁さがすごいね。
  ミュージカルとBW版舞台で話を知ったけど、さすがにしっかり描かれてる。
  最初の劇場の様子から戦場、修道院の様子までセットとロケーションが楽しい。
  ラストは丁寧でやっぱり泣けた。三銃士とほぼ同じ時代なんだよねえ。
「花嫁はエイリアン(My Stepmother is An Alien/88)」
  キム・ベイシンガーの美しくも奇天烈なエイリアンぶりを楽しむSFコメディ。
  でも観始めたらセス・グリーンの名前があったのがびっくり。チョイ役だけど。
  しかも娘役がアニソン・ハリガン。バフィーでのカップルがこんな所でも!(笑)

先週は3Movie(Total 58)。


シラノは鼻が大きいけど、てんちゃんの鼻は…

120521_2.jpg

「大きくないにゃよ。点がちょっと大きいだけにゃよ」
 


コメント
この記事へのコメント
金環日食、きれいに録れてますね。雲の効果で本当に幻想的です。

てんちゃん、大きいのは「はな」ではなく「はら」なのでは…と言っていいのかな?
2012/05/21(月) 23:00:58 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
素敵な写真です!プロ?
どうせ曇りだ、と何の準備もしてなかったおくにゃん。
直接見たら雲があっても眩しくて無理でした(笑)
うあさんの写真を保存です!
たけしさんのコメントもすてき過ぎる~
2012/05/22(火) 10:24:31 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
すげー。
私はテレビでしか見ていませんでした。メガネなかったし。

我が家は「ダーク・シャドウ」「ハング・オーバー」「ゾンビ」。計58本! おにゃじにゃ!
2012/05/23(水) 00:44:19 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
雲の効果で随分違いますよね!
見られるくらいの隠れ加減でよかったです。
そう、てんちゃんは実は……ごほごほ。

>おくにゃんさん
うあが上手いこと撮ってくれました~(^^)
とはいえ、こんなに綺麗に撮れるんだなあとびっくりです!
雲があったとはいえ、直接では難しかったですよね。

>ボーさん
私も眼鏡を買ってなかったのでテレビで済まそうと思ったんですけど、
時間が来たらわやわやと見ちゃいました。
肉眼では感光したフィルム越しに覗いてみたりして…
映画、まだ並んでますね、おおお!
2012/05/23(水) 21:15:16 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キム・ベイシンガーさんがエイリアンの役を演じ、人間の生活を知らないために生まれる珍行動で笑わせる。
2012/05/30(水) 21:42:37 | 或る日の出来事