猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~5/13
2012年05月14日 (月) | 編集 |
 
気持ちのよい気候!
これくらいが続くといいなあ~。

「デート & ナイト(Date Night/10)」
  スティーヴ・カレルとティナ・フェイの倦怠期の夫婦が起こした一夜の騒動。
  脇に結構な役者さんも出つつ(レイ・リオッタがノンクレジットとは)、
  あり得ん!と言いつつ、二人の掛け合いも軽快で笑えるアクションコメディ。
「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師(Sweeney Todd/06)」
  ベン・キングスレー主演だと思い込んでレンタルしたらBBCのTVMでした。
  トッド役のレイ・ウィンストン、渋い声や~と思ったら3Dベオウルフの声の人!
  当時のロンドンの泥臭い街の雰囲気に、ミュージカルとは違う過去とドラマ。
  これがなかなかじっくりと良いのです。切るシーンはやっぱり苦手だけどね…
  ミュー映画との違いは…独身で娘もいない。盗みで捕まり処刑された兄、
  20年の服役、父との確執、母の死の思い出、ラヴェット夫人への純愛と献身、
  命を助けた警官と盲の警視(←正しい名称は忘れた)…OPとEDの繋がりもいい。

先週は2Movie(Total 55)。


またマリちゃんが起こしに来てくれて、珍しくツーショットに。

120514_1.jpg

「おねーちゃん、何してんの?」
「ん?」

120514_2.jpg

「起きるの待ってるの」(←私の腹の上に乗ってる)
「……」

120514_3.jpg

(…最近、睨むだけじゃめげないにゃね…)
 

コメント
この記事へのコメント
起きなちゃい!
…いまごろの気候、1年じゅう続いてもいいです!

我が家は「インクレディブル・ハルク」「ロボット」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の3本、計55本で並んでおります!
2012/05/14(月) 22:11:08 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
最近戦場が、一階からお布団の上に移ったんですか?
2012/05/14(月) 23:26:24 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
一枚目の二匹が『千と千尋の神隠し』のカオナシに似ているような?私にだけそう見えるのかもしれませんが。
春眠を妨げる、ある意味便利なにゃんこ達です。ただし、布団にもぐり込まれた場合、起きたくても起きれなくなってしまいますが。まりちゃんがそういうにゃんこじゃないのが良かったのか悪かったのか…。
2012/05/15(火) 14:09:09 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
はー、長寝するにも過ごすにも本当に良い感じですよねえ。
続かない所が悲しいところです。
おっ、珍しく本数が同じに!
うーん、意外と今までなかったような…?

>おくにゃんさん
この時はたまたまですね~(笑)
人間が起きるとすぐに一階に行くのもあって、滅多にかち合いませんw

>たけしさん
あはは、にゅ~っと顔がでていて確かにカオナシっぽい!(笑)
ほんと、自分たちは年中寝ているので、人間の春眠なんておかまいなしであります…
布団にはマリは絶対に入りませんね~確かにそういうにゃんこばかりだと嬉しいけど大変!
2012/05/16(水) 22:12:38 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これ、おもしろい! あとで調べたら劇場未公開って…もったいない!
2012/05/14(月) 22:06:50 | 或る日の出来事