猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~1/22
2012年01月23日 (月) | 編集 |

会社の社長が「映画を見に行ったらあったよ」と、
チラシをもらってきてくれました。

120123_1.jpg

おー、マリリン!
見開きになるチラシです。3月公開ですね。

さて、映画の方は。

「バウンティー・ハンター」The Bounty Hunter/10
  賞金稼ぎと指名手配犯になった元夫婦のドタバタ・ラブコメ。
  ジェラルド・バトラーとジェニファー・アニストンが合ったキャラで、
  先は読めつつ楽しめるんだけど、うんまあ、後に残らないなあ;
「スーパー!」Super/10
  妻をヤク売買の男に獲られた男が、啓示を受けた(と思い込み?)、
  手作りヒーローになって街の悪を制裁し…というコメディかと思いきや、
  なんともシニカルでカルトちっく、チープなようで丁寧という不思議な映画。
  冴えない主役が段々と味わい深くなるような。途中で主役を追い抜く異常さを
  見せるエレン・ペイジの怪演、取り戻したいと思える美妻のリブ・タイラー、
  そしてチンピラの悪役の存在を魅せてくれたケヴィン・ベーコン、よいなあ。
  この展開でラストにほっこりさせるなんて、ずるい。けどいいです。
「プリースト」Priest/11
  「レギオン」に続くスコット・スチュワート監督&ポール・ベタニー主演。
  韓国コミックが原作で思ってた以上にパラレルな独特の近未来世界でした。
  壮大な雰囲気と映像を見せながら、内容は87分と意外とコンパクト。
  いちいちかっこいいんですよ~、敵のカール・アーバンもいいんですよ~、
  でも、なんだか残念なのは、脚本のせいなのか何なのか…続編打切らしい?
「アマルフィ 女神の報酬」09
  宣伝だけでも散々観た大ヒット邦画でありますが、脚本家の名前がないって、
  何があったんでしょうか。と邪知。イタリアの美しさを堪能できるし、
  話も俳優さん達も普通に楽しめる。んだけど、のめりこめずに残念。
  監督は「容疑者Xの献身」の方なのね。うん、雰囲気はいいと思う。
  私にとってはサラ・ブライトマン出演が一番興味深かったです、たはは。

先週は4Movie(Total 15)。


そして!

120123_2.jpg

我が家にもとうとうBlu-rayプレーヤーが投入!!

120123_3.jpg

「な、何してるのにゃ…」
びびりながらも気になるらむちゃん。

120123_4.jpg

最後には、コードだらけの中にひょいひょい入っていく、
にゃんこ達でした(笑)

ちなみにディスクはまだ一枚しか持っていません…(「美女と野獣」v)
明日か明後日には、オペラ座25周年記念公演が届くはず!
狙って買った訳ではないんですが、ちょうどよかった(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
「マリリン 7日間の恋」、チラシもってます! えへん!
ブルーレイレコーダーも持ってます。えっへん!
ブルーレイのディスクって、袋に入れて保管すると(接触が)ダメって聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね。

我が家2週間分、「英国王のスピーチ」「フライトナイト/恐怖の夜」「バットマン フォーエヴァー」「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」、総計8本! またもやダブルスコア気味。
2012/01/24(火) 22:30:12 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「マリリン7日間の恋」のチラシは持ってますが、ブルーレイはありません…
この配線を見ると、設置作業だけで1日が終わっちゃいそうな…(はい、私、自慢じゃないですけど相当な機械オンチです!)

まりちゃん、機器のコードと見事に同化してます。ここなら茶トラに狙われなくて済むかも?
2012/01/25(水) 17:40:13 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
う~ん、どこ見てんの!と言われそうですが、オーディオやテレビの裏ってこうなりますよね・・・
2012/01/26(木) 20:30:02 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
あっ、えっへんが二つも! 負けたー!!
勝ってるのは、映画を観た本数だけ?!(笑)
Blu-rayのディスクはDVDのディスクと同じ扱いで大丈夫だそうですよ(うあ談)。
ボーさんもディスクを増やしましたかー?

>たけしさん
チラシはさすがにお持ちでしたか!
私も配線を見ているだけで、くらっくらしてしまいます(^^;)
うあがいなかったら、デジタルな生活は無理だと思います…
マリは確かに保護色?(笑)

>おくにゃんさん
おそろしい事になってますよね、裏は!
これがどうやって使える事になるのか、とんと分かりません…
2012/01/27(金) 22:31:58 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック