猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃん2年
2012年01月08日 (日) | 編集 |
 
てんちゃんを家に入れて丸2年!
推定年齢で7歳になりましたにゃー。

この機会に、そういえば載せてなかったな~という蔵だし写真を。
意識せずに、てんちゃんを初めて撮ってあった写真。
日付を見ると2009年の4月の中頃だった。

事前に「ゴミ置き場をあさってる片足のないにゃんこがいた」というのは、
私が一度、目撃していたのですが。

120108_1.jpg

↑「あ、家から見える所に野良にゃんが2匹~♪」
 と、たまたま写真を撮ったら。
 (ちょっとフィルム付けた窓越しなので色が軽く付いてる)

120108_2.jpg

↑その一匹が、片足にゃんこ…てんちゃんだった!
 今見ると、鼻に黒もあるし、完全にてんちゃんだと分かる(笑)
 多分、ケンカしてたのか、しっぽも膨らんでますにゃー。

120108_3.jpg

↑その後、うちの車庫に出入りしているのを目撃し。

120108_4.jpg

↑うちの玄関前の階段で落ち着いているのを目撃し。
 (おーにゃんも一緒に!)

120108_5.jpg

↑5月に入ったゴールデンウィーク頃から、
 我が家の残りご飯をあげ始めたのでした。
 あげるようになったら、じっと玄関脇で待つのがすぐに日課になったね。

この頃は、警戒しまくりなので、
目がびっくりマナコのばっかり撮れてたなあ。
(そういう顔って結構可愛いんですが)


今や、気を許して気抜けな顏も見せてくれますにゃーv

120108_6.jpg

「ぐるぐる…」

120108_7.jpg

お腹の方も、結構、触れるようになってきました。
 


コメント
この記事へのコメント
のらにゃん時代のてんちゃん~!初めての写真がケンカ後とは、すでにスケバンですね。向こうのニャンコとケンカしていたのかにゃ?
おーにゃんさんの後ろ頭越しのてんちゃんも、今となっては貴重な写真です。
これらの写真の翌年の始めから家猫になったんですね。あんなにワイルドだったのが今では…体型がワイルドになってしまいましたか。


ともかく、丸2年間無事に過ごせたという事で。三年目突入おめでとうございます。(あれ?家に来たこの日がてんちゃんの誕生日設定でしたっけ?)
2012/01/09(月) 00:16:45 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
猫に歴史あり!
2012/01/09(月) 02:08:27 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
スケバン~(笑)
ボス猫にはいじめられてた感じでしたけど、我が家の中ではしっかりその素質が生きますね!
そして外のてんちゃんを認識していた猫は我が家ではおーにゃんだけなんですよね。
一度会わせてみたかった気もしたりして…無理ですが。
体形のワイルドさは、ま、幸せ太りで(笑)
そしてそうなんです、てんちゃんは誕生日が全く分からないので、この日にしてしまったのでしたv

>ボーさん
我が家ではてんちゃんが一番歴史があるかも?!
2012/01/09(月) 22:55:46 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
このスレンダーさが嘘のよう・・・
ま、いっか
2012/01/11(水) 18:28:18 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
なんだか、シュッとしてましたね…
ま、いっか!(笑)
2012/01/11(水) 22:39:04 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック