猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 新潟
2012年01月03日 (火) | 編集 |
 
昨日の朝、起きたらピキッと背中が痛い…
しかも風邪気味でもあり(年か、年なのか?)、
ここ2日は家で正月料理を減らしながらの寝正月でした、ははは。

新潟に帰った時の写真などv

120103_1.jpg

いやー、雪がもさもさでした。
山の天気という如く、一日の内に、
雪・雨・曇・晴れが繰り返されたりもしてましたね。

姉が毎日、家の周りの雪かきを…(お疲れ様です!)

120103_2.jpg

セナも近くにいると、わふわふと出てきてたね。

120103_3.jpg

私なんかが行くと、おやつをくれる人だと思って。

120103_4.jpg

「おやつ!」
ははは。


一方、みいこは家の中で抱っこなどされつつ、ぬくぬく。

120103_5.jpg

「外は寒いにゃんねー」

120103_6.jpg

きゅるん。

ちょこっと動画を撮ってみた。
↓2階の階段の手すりの支柱にすりすりするのが好きなみいこ。



らむの出窓の如く(?)悶えまくります(笑)
近くに来た時はピントがぼけちゃった。
↓キャプチャ
120103_8.jpg


120103_7.jpg

「おすましだってできるもん…」
 


コメント
この記事へのコメント
雪、すごいですね。さすが冬の新潟は東京とは違います。
セナさんもみいこさんも元気そうですね。このお二方は、たまの里帰りの時しか見れないので、毎回楽しみです。
みいこちゃんの柱にスリスリ動画、階段下に落ちやしないかとドキドキしちゃいましたが。おすましみいこさんも、なかなかいいです。


そしてまおさん、背中ピキッとか風邪とか、正月そうそう大変そうですが。暖かくしてよく寝て、しっかり食べて、猫に癒されて、早くよくなって下さい。
2012/01/03(火) 21:30:16 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>たけしさん
雪のない年もあったんですが、近年はもさもさと雪が降っております~。
セナとみいこは相変わらず元気でしたv
ちょっとなんですけど、みいこらしい動画が録れたので、見てもらえてよかったです。
正月、気が抜けるといけませんね。
年&運動不足のせいかって感じですが…(汗)
ありがとうございます、気をつけて仕事にそなえたいと思います。
2012/01/04(水) 21:45:24 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
みいこさん元気ですね。こんなに元気にすりすりしてくれたら幸せ~
昔はこんな雪の原っぱに、上からぼすって飛び込んだりしたものですが、もう今はそんな恐ろしいこと・・・
寒さで凍えてしまいます!せなちゃん、寒さに負けずに駆け回ってくださいね。
2012/01/04(水) 23:40:49 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんです、みいこはとにかく「元気!」という動きと鳴き声なんですよ、少し伝わったでしょうかv
私もよく屋根から飛んだりしてました…抜けなくなって大変になった事も(笑)
ホント、今じゃ絶対無理です!
セナにはずっとワンコらしく雪を駆け回って欲しいですねv
2012/01/05(木) 19:42:36 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック