猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~11/27
2011年11月28日 (月) | 編集 |
 
冬らしくなってきました。

「イリュージョニスト」L'Illusionniste/10
  ジャック・タチの脚本を「ベルヴィル・ランデヴー」のショメ監督がアニメ化!
  …と、心躍ってはいたんですが、何ともビターだという批評を読んでしまって、
  観るのを躊躇&かなり悲惨な展開を予想してしまっていた。そのせいか、
  あ、この程度で済んでよかった…というちょっと変な感想と共にホッと
  観終えてしまったり。ジャック・タチがモデルだろうおじさんの立ち居振舞い、
  奥行のある世界観はやっぱり楽しく、次はもっとのんびりそれを楽しみたい。

先週は1Movie(Total 130)。


てんちゃんの部屋は箱+ペット用ホットカーペットしか暖房がないので。

111128_1.jpg

「出ないわよ」

――となるのも困るので。
小さなホットカーペットを買ってみました。

111128_2.jpg

「……」

どう? てんちゃん。

111128_3.jpg

「うーん」

111128_4.jpg

「あったかくて、いいにゃね…」

撫でる人間も暖かいのでいいですv
こういうものを出してみたりすると、
少しは人間がイリュージョニストに見えてくれるかしら?(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
ホットカーペットのそばには、しっかりてんちゃん御用達のお品がならんでますな。
2011/11/28(月) 22:49:22 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
イリュージョニストというより、便利な道具を何でも出してくれる、ドラえもんみたいな?

「背中がカユイの!」「ハイ、歯ブラシぶらし~!」

「寒くて出れないの!」「ハイ、ホットカーペット~!」


…でも猫から猫ロボット扱いというのは…?
2011/11/28(月) 23:05:42 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
わ、私にも買ってえー!(って以前も言ったかも?)

我が家は「エンジェル ウォーズ エクステンデッド版(2回目)」「マネーボール」「ウィンターズ・ボーン」「猿の惑星 創世記」の4本、計76本にゃ!
2011/11/30(水) 21:42:28 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
お、気づきましたか?
そうなんです、てんちゃんお気に入りののミニブラシとおもちゃは常に近くに置いてあります~♪

>たけしさん
ドラえもーん!!(笑)
今はジャン・レノがドラえもんをやってくれる時代ですから、飼い主もなろうと思えば…なんて、うははっ。

>ボーさん
ふふふ、まかせてください、千円札を数枚預けてくれればすぐに…(って違う?(笑))
劇場ものを順調に観ていらっしゃいますねー、ダブルスコアはさすがにもう無理そう(^^ゞ
2011/11/30(水) 22:16:51 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
孤独なおじさんの、つかの間の夢。
2012/08/14(火) 09:36:07 | 或る日の出来事