猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~11/20
2011年11月21日 (月) | 編集 |
 
浮かれ持続中。
…ながらもレンタルで来た映画は観ましたv

「プリンセス トヨトミ」09
  万城目学原作。「鹿男あをによし」「鴨川ホルモー」に続く関西三部作とか。
  何だかんだと全部観てしまった。綾瀬はるかが同じポジションな役でしたね。
  大阪には壮大な秘密があった…!という、これまた荒唐無稽で強引な設定(笑)
  んー、泣ける部分もあったけど、納得しきれない部分もあり残念。
  原作を読めば、しっくり来るのかなあ。
「ジュリエットからの手紙」Letters to Juliet/10
  ロミジュリの舞台、ヴェローナにはジュリエットへ恋愛の悩みを書く人々に、
  返事をする女性達がいて…という実際の話が元だそうで、面白そうだなと。
  最初は擦れ違いの婚約者との新婚旅行で、ベタな展開っぽいなあ…と、
  思ったんだけど、イタリアの美しい自然の中でのロードムービーにもなり、
  出てくる方々の個性やキャラクターがこれまたしっくりと良くて、
  展開と画面にすっかり惹きつけられてしまいましたよ。
  ヴァネッサ・レッドグレープがまずすごくいいし、フランク・ネロとの再会も
  (実際にご夫婦なのね!)ほろり。オチも嫌味なく良かったなあ。
  アマンダ・セイフライドも可愛い。マンマ・ミーアと同じ名ソフィだったね。

先週は2Movie(Total 129)。


らむちゃんはオペラ座だったら、
カルロッタじゃないかしらってさ♪

111121_1.jpg

「それ、えらいの?」

そうだねえ、ずっとプリマドンナでトップだから、
我が儘を言えたりもしてね…

111121_2.jpg

「じゃあ、それでいいにゃ~♪」

ははは。
 


コメント
この記事へのコメント
このカルロッタ、ちょっとだみ声で歌いそう。ははは
2011/11/21(月) 23:36:07 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
がんばれ、カルロッタらむちゃん!でも、しゃしゃり出るとファントム(てんちゃん)が狙っているのでご注意!
2011/11/22(火) 00:05:27 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
カルロッタというよりバケラッタ(思いついただけで、意味ありません)

「ジュリエットからの手紙」は、いいですねえ。アマンダもバネッサも素敵です。
我が家は「ミッション:8ミニッツ」「カウボーイ&エイリアン」、合計72本にゃ!
2011/11/23(水) 01:40:34 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
あー、確かにこの時の声はだみ声っぽい!(笑)
うあのお膝でご機嫌で「らむちゃん?」と呼ぶと「み゛ゃ!」と答えるのですよv

>たけしさん
そうだ、その展開もオペラ座?!(笑)
引きこもりのファントムに怯えているプリマドンナw

>ボーさん
バケラッタというよりは…うっ、浮かばなかった…
ボーさんは映画館ですね「カウボーイ&エイリアン」観たいなあv
2011/11/23(水) 20:40:32 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
わがアマンダ・セイフライドちゃんの3作連続上映! みたいな楽しいことになってるうちの、まずは第1弾! (「ジュリエットからの手紙」5月14日公開、「クロエ」5月28日公開、「赤ずきん」6月10日公開。全部、前売券買ってます!)
2011/11/23(水) 01:36:09 | 或る日の出来事