猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~11/6
2011年11月07日 (月) | 編集 |
 
はっ、11月も既に1週間…

「2番目のキス」Fever Pitch/05
  ドリュー・バリモアのラブコメ。前に観た時に予想以上に面白かったなーと、
  吹替で放送してたのを録画して再観。やっぱりラストはハラハラ楽しかったv
「ぼくの美しい人だから」White Palace/91
  ヒロインがマリリン好きで部屋がポスターとグッズだらけだーと思ったら、
  ボーさんも既にチェックしてましたね、さすがです!
  何もかも正反対の14歳差の二人が出会い…どんな風に魅かれるのと思ったら、
  女性からかなりゴーインに行って、その後はパッション的なのか?(笑)
  ハンバーガーショップは白に青が基調の「ホワイトキャッスル」という
  バーガー屋さんのパロ? ジェームズ・スペイダー、この頃はかっこいいね!
「ブレイカウェイ」Blinkende lygter/00
  マッツ・ミケルセンとニコライ・リー・コスお目当てのデンマーク映画。
  「フレッシュ・デリ」と同じくパッケージとは大違いの中味であります。
  4人の男達のクライム・アクションかと思いきや、再生物語というか。
  それぞれの過去のトラウマを特徴的な雰囲気で振り返りながら、
  森の中の家で、4人は変わっていくのだ。いいなあ。
「武士道シックスティーン」10
  高校の剣道部を舞台に、道場で勝つ事に厳しく育ってきた成海璃子と、
  勝ちたくないけど負けたくないという、ほんわかな北乃きいの二人が、
  友情を育んでいく、ガーリー・ムービー。爽やかだねえ、青春だねえ。
「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」Nanny McPhee and the Big Bang/11
  ナニー・マクフィー第二弾。同じくエマ・トンプソンが脚本・出演なので、
  前作とブレもなく、今回はイギリスの田舎を楽しめた感じ。
  子供たちも皆可愛い。マギー・スミスがボケ老人を演じたり、
  意外と大物が脇役だったりして。ユアン・マクレガーもちょっとだけ出てたな。
  魔法の使い加減はちょいと謎だけど、原作がそうなんだろうなーという感じ。

先週は5Movie(Total 126)。


さて、てんちゃんですが。

111107_1.jpg

「……」

うあの差し入れた毛布に乗って、ベッドの下にしばらく居たものの、
夜には自分の部屋に戻って、箱(アンカ入り)にも戻りました。
その頃には、歯ブラシでゴシゴシしても大丈夫で…

今朝になったら。

111107_2.jpg

「な、なでても、いいわよ…」

うはは、普通に出てきた!(笑)
ナデナデしてほしい欲求には勝てなかったか?!

111107_3.jpg

「ぐるぐる…」

すぐに手でも撫でられましたよ♪
1年前だったら、きっとこんな事はなかったねえ(泣)
一応、人間を信用してくれてるのかなーと嬉しくなりました。
とはいえ、やはり二週間後は頭痛い…;
あ、調子は薬とご飯のお陰か、少しづつ良くなってます!
 


コメント
この記事へのコメント
やっぱりかゆい所に手が届く幸せにはかえられなかったのよね~
いっぱいなでなでして二週間後に備えましょう
2011/11/07(月) 22:41:19 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
うん、よかったよかった!
基本、信頼してます! だって恩人みたいなもんでしょ~。

てことでTBありがとうございました!
スーザン・サランドンは、いい感じの女優さんですよね。
我が家は「ランゴ」「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「ネバーセイ・ネバーアゲイン」「ラビット・ホール」の4本、計69本にゃ!
2011/11/07(月) 23:26:16 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
てんちゃんの信頼回復はすぐでしたか。もう信頼しきってるから、次の病院行きもきっと大丈夫ですよ。なので、今まで以上に遊んであげて、さらに信頼度アップを!
2011/11/08(火) 01:17:24 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
なでなでの誘惑には負けてくれました(笑)
ほんと、2週間後に備えて、ご機嫌を取らねばです~!

>ボーさん
ね、基本、信頼してくれるかな~と思えました、ほろり。
ボーさんは今週は映画館が多めでしょうか?
三銃士は私も気になっておりますー。

>たけしさん
この人間達は、とりあえずは大丈夫らしい…とは思ってくれてるみたいですね(笑)
ほんと、信頼度を上げなければ次に行けません~
2011/11/09(水) 20:52:52 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
てんちゃん女子だったんですねー。
でも信頼回復して良かった。
2週間後もきっとすぐ回復すると思いますよ。
2011/11/10(木) 14:54:02 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
女子でした! そうかな~とは思っていたんですが(笑)
次回も「また騙された」と思わず、今回くらいの回復度を見せてくれるといいなあと願いつつ…(^^;)
2011/11/11(金) 22:36:53 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
女子が部活でがんばってる映画系って、けっこう好きです!(かわいいし。)
2015/10/31(土) 10:11:59 | 或る日の出来事