猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃん病院
2011年11月06日 (日) | 編集 |
 
てんちゃんが頻尿でトイレに通いまくるように…
多分膀胱炎だとは思ったけど、薬を飲ませようとしても無理で。
(飲ませようとしたら怯えて逃げられ、ご飯に入れても食べず(泣))

悩みまくった末に、うあが「連れて行く!」と決断しました。
抱っこできないので絶対連れていけないだろうなーと思ってたんだけど、
箱からキャリーになんとか手を使わずに移して、
(↑これが一番の難関)さっと車でGo!

↓移動中動画(鳴き声が撮れてます)


可愛い声で抗議するも、暴れるような事もなく、
病院までは他の二匹よりもスムーズに行けた(^^;)
診察は洗濯ネットを被せて、バスタオルで保定。
先生が膀胱にちいちゃい尿石があるのを見つけてくれました…!

薬を飲ませられないのを告げると、
二週間持つという抗生剤の注射をしてくれました。
猫にはそういう薬があるんですねー、助かった…
あとはご飯もそれ用に変えて、とりあえず一安心です。

まあ、人間の信用は地に落ちてしまったらしく、
人間を見る目が変わって、ベッドの下に隠れたり、
キャリーに移した時の箱に入らなくなったりしてしまいましたが;
少しづつ戻ってくれるだろうけど、
二週間後にはもう一度、病院に行かなくては…orz
駄目押しで、元に戻るのはまた時間がかかりそうだなあ…仕方ないね(泣)

111106.jpg

「人間、信用ならん…」

この辺、らむやマリは病院の行き来は大変ながら、
(すごい顔と声になって抗議して鳴くからなー;)
家に帰るとケロッとしてくれるので助かるんだけどね。

そして、今回ので先生が、
「女の子だからこの位の尿石はすぐ溶けると思いますよ」
と言ってくれて、女の子だと確信できましたよ!
(膀胱辺りをモニタで見たお陰かな)
まー多分そうだろうとは思ってたんだけど、
これで三姉妹だとはっきり言えまする、ははは。
 


コメント
この記事へのコメント
そうか、今まで性別不詳だったんですねw

てかなんちゅーかわいらしいお声なんでしょう!!
めっちゃ萌えました(ノ><)ノ
2011/11/06(日) 18:35:56 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
てんちゃんの声かわいい~
全然予想してたのと違ってました(失礼)
レディーとわかったのは思わぬ成果でしたが、信頼を取り戻すのが大変そう。早く病気がよくなりますよう、なでなでさせてくれますようお祈りしてます
2011/11/06(日) 23:09:34 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
病院行きは毎回ちょっと大変そうですね。お疲れ様です。またしばらくてんちゃんからの信頼回復までが大変のようで。
それにしても、可愛い声で鳴くのですね。
2011/11/07(月) 03:48:37 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ヨーダさん
そうなんですよ、一度だけ最初に診てもらった時に、先生が「はっきり言えない…」と言って、そのままだったのでした(^^;)
しかし、この声はいかにも女の子?かも~v
きゃわいいですよね!

>おくにゃんさん
実は我が家のにゃんこの中で一番可愛い声です!(笑)
一見、可愛い声を出しそうなマリは一番「ゔおー」ってだみ声だったりして(^^;)
信頼は予想以上に早く戻ってくれて、本当にホッとしております…!

>たけしさん
病院は、通うのがやはり大変なんですよね。
にゃんこに「来週また行こうね」と言っても分かってくれませんし(^^;)
可愛い声なので、ずっと聞きたくなってしまいます…本猫はビビって鳴いているのですが、ははは。
2011/11/07(月) 21:28:24 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック