猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~10/2
2011年10月03日 (月) | 編集 |
 
10月に入ったらいきなり涼しい~というより寒い~。

「エリザベス」Elizabeth/07
  ヘンリー8世の娘エリザベス1世の前半生。ドラマ「Tudors」を観て、
  チューダー朝の流れがある程度分かってからなので入り込みやすかった。
  (歴史の史実物って知らないと分からないまま終わる事多いんだよね…)
  ケイト・ブランシェットも弱さから強い女王になっていく感じがよかった。
  衣装やセットも絵で見たような感じで再現されてて見ごたえありましたね。
「ソーシャル・ネットワーク」The Social Network/10
  未だに成長を続けているfacebookの始まりからを訴訟シーンを交えて、
  特訓もしたというめちゃ早喋りも加わってスピード感たっぷりで描かれる。
  双子は一人がダブルだったのね…当事者がまだ20代なんだもんなあ、
  とにかく一種の伝説になった奴とその仕組みの話なのだなあ。 

今回は2Movie(Total 114)。


らむちゃんの暖房器具のひとつ、ブラウン管テレビ。

111003.jpg

「これ、ずっと置いとけにゃ」

我が家が薄型になる日は、本気でこのテレビが壊れてからだな…
 


コメント
この記事へのコメント
「ソーシャル」って面白いですか? 観てないけど、あまり興味が…。
我が家は「ザ・ウォード/監禁病棟」「親愛なるきみへ」の2本、計59本にゃ!

らむぅ、あったかいよね、テレビ。
2011/10/03(月) 22:21:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
薄型テレビになったら…床にテレビを敷いて画面に乗っかれば即席ホットカーペット(自転車動画付き)というのは?…テレビが見れなくなりますけど。
2011/10/04(火) 23:55:44 | URL | たけし #-[ 編集]
>ボーさん
面白いっちゃ観てる間は面白いですかね~まあ私は二度はいいかな、という感じです(笑)
ボーさんは劇場二本ですね!
テレビは侮れない暖かさですよねえ。

>たけしさん
前にパソコンが薄型になった時、モニタによく乗っていたらむは乗ろうとしてバリバリと落ち…を何度もしてたんですよね(^^;)
テレビはそれよりも慣れ親しんでいるので、ほんと、そういう工夫でもしなくてはかも…ってそれは無理!(笑)
2011/10/05(水) 21:49:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
薄型はにゃんこの敵だったのですね。
らむこたつじゃ、みんなを見張れないものね!
2011/10/06(木) 09:49:38 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
世はどんどん薄型になっていきますが、にゃんこにとっては…なんですよねえ。
そうそう、周りを見渡せる場所としてもいい所らしいです(笑)
2011/10/08(土) 19:36:55 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック