猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~8/28
2011年08月29日 (月) | 編集 |
 
お休みはあっという間に終わっちゃうのにゃー。

「じゃじゃ馬ならし」The Taming of the Shrew/66
  エリザベス・テイラー主演のシェイクスピア物。原題見ると邦題は上手いね。
  先に舞台で観てストーリーを知ったので当たり前だけど同じ台詞と流れで、
  「へえ~」という感じだった。当時っぽい街の猥雑さや衣装の豪華さなんか、
  なかなか楽しかった。しかし、前半はカタリーナの喚き声がキツイ(汗)
「僕らのミライへ逆回転」Be Kind Rewind/08
  古い街角のビデオだけ置いているレンタルショップが店長がいない間に、
  商品が磁気で全て消去され、苦し紛れに自分たちでリメイク版を撮影して…
  その超チープな映画が大受けして思いがけない繁盛をしていくんだけど、
  どうしてこんなに皆がハマったのかは観た人にしか分からないのかもなあ。
  なんというか地元で撮影された、自分が出た、どんなアイデアで?…という、
  映画を観るのとは違う観点の楽しさというか。最後は良いほろりでした。

先週は2Movie(Total 102)。


我が家のじゃじゃ馬も…

110829_1.jpg

「うにゃ!」


うあのひざでは馴らされております。

110829_2.jpg

「むふん…」
 


コメント
この記事へのコメント
「僕らのミライ~」は、我が家では酷評しております。そんなものをTBするなって?(笑)

週末は、いろいろやってて、私の観賞は0! 合計50本ですね、いま。ダブルスコア達成だ。
2011/08/29(月) 23:30:21 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
リズさんも今年亡くなられたんですよね。あの人は絶対に不老不死なアンドロイドだと思っていたので、あのニュースはびっくりでした。

うあさんは素晴らしいじゃじゃ馬ならしです。そして、ならされて喜ぶじゃじゃ馬さんもまた可愛ですにゃ。
2011/08/30(火) 00:22:00 | URL | たけし #-[ 編集]
かわいいじゃじゃ馬から、年齢的に、いじわる婆さんと呼ばれる年になったかと・・・
2011/08/30(火) 10:10:24 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
トラックバックどもです!
改めて記事を読ませてもらってズバリの切り口に笑ってしまいました(笑)
お、とうとう、ボーさんの倍になりました。
劇場はほとんど行ってないので数だけですがw

>たけしさん
そうそう、追悼の放送で録画したんですよ。
端っこに「テリザベス・テイラーさん追悼」って入ってました。
我が家のじゃじゃ馬と馴らし手はうまく行っていますにゃー(笑)

>おくにゃんさん
ふふふ、実年齢を…か、考えないようにしておきましょう!(笑)
2011/09/01(木) 22:59:40 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おもしろくなかった。 レンタルビデオ店員とその友人が、磁気のために中身が消えてしまったビデオの代わりに、自分たちで映画を作るという話で、その手作りリメイク版が楽しく面白くできているかなと思っていたが…。
2011/08/29(月) 23:23:43 | 或る日の出来事