猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 ブラシ跡
2011年08月28日 (日) | 編集 |
 
らむちゃんは今までブラシやクシは好きじゃなかったんだけど、
この小さいブラシだけは気に入ってくれた。

110828_1.jpg

「これでならブラシしていいにゃ」

でもらむちゃんは毛が薄いので、
ブラシをかけると、くっきりと筋が残るのよね。
あんまりガシガシできない感じです(^^;)

110828_2.jpg

「なんか縦シマが増えた…」


歯ぶらしブラシ好きのてんちゃんはどうかな?とブラシしてみた。

110828_3.jpg

「ん?」

110828_4.jpg

「そのブラシも悪くないにゃね…」

毛並みはちゃんと整うけど、筋はやっぱりつかないね。


ちなみに、ふかふか毛のマリちゃんは…

110828_5.jpg

「ん?」

ブラシでもクシでも表面にいつも浮いている毛が取れるだけで、
ブラシをかけた形跡みたいなものは出ないんだよね~(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
毛質がみんな違うんですね。らむちゃん、縦縞模様に横ブラシ後が重なってきれいなクロス柄になってます。
2011/08/30(火) 00:24:56 | URL | たけし #-[ 編集]
この研究結果はぶらし会社に送って参考にしてもらいましょう!
2011/08/30(火) 10:06:01 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
そうなんですよ、目隠しで触っても分かる感じなんです。
らむは縦と横でいい柄具合に?(笑)

>おくにゃんさん
はっ、そういう有効活用も…!
我が家比です、とか?(笑)
2011/09/01(木) 22:53:57 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック