猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~8/7
2011年08月08日 (月) | 編集 |
 
はー、すっかり真夏になってしまった…
映画は録画を結構観ました。

「潮風のいたずら」Overboard/87
  面白いという批評をたまたま見て、レンタルで借りてみたロマコメ。
  ゴールディ・ホーンとカート・ラッセルで、高慢ちきな金持ち女性が、
  船から落ちて記憶喪失になり、ひどい目に遭わされた大工が彼女を、
  自分の妻として4人の子供と家の世話をさせることに…
  次第に変わっていくゴールディ・ホーンがとっても可愛いです。
  ラストの描き方が意外と丁寧で、それがまた良かったね。
「ウルトラ I LOVE YOU!」All About Steve/09
  サンドラ・ブロックのラブコメ。…む?…と思ったら、ラジー賞作品だ。
  しかもブロックはアカデミー賞も別作品でこの年に獲ってたね(笑)
  クロスワード作家の女性がとにかく変で(笑)、どうなるんだこれ?
  と先がなかなか読めなかったけど、憎めない面白さだったなあ。
「ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~」The Code/09
  モーガン・フリーマンとアントニオ・バンデラスの怪盗もの。
  前半は意外とベタなバディもの?という感じだったけど、後半は
  どんでんもあり「おお」と面白くなりました。それでもベタかな、はは。
  バンデラスの役は20代…せめて30代くらいにやって欲しい役かな(^^;)
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」08
  日本のマンガを原作にした韓国映画。
  原作をテンポよくポップにコンパクトにまとめてあるな~という感じ。
  しかし、イケメン揃いの設定なのだけれど、日本のドラマ版の
  キャスティングが良かったので、そっちを見直したくなったなー。
「ムーラン」Mulan/98
  ディズニーの中では珍しいアジアのヒロインものですね。
  ツッコミたくなるアメリカン的な要素も多々ありながら、
  戦モノながらも、楽しく面白く観られました。
  不思議と中華アニメっぽくも感じられる。線と色合いのせいかな?
「犬と歩けば チロリとタムラ」04
  ダメんずな男が心の通った捨て犬と共に成長していく…という感じで、
  セラピー犬というものを紹介してくれる映画でもありましたね。
  (セラピー犬の先生は本物の方)家族の問題もありながら、
  地道に良い方向へ行く空気が良くて、ほっこりとします。

先週は6Movie(Total 89)。


マリちゃんが歩くと…

110808_1.jpg

「ん?」


カチャカチャ爪の音がするんだよね。

110808_2.jpg

「ほっとけにゃ」
 


コメント
この記事へのコメント
足音には人格があらわれると言いますが、ニャンコもきっと同じかも?爪の音もまりちゃんのニャン格なんですにゃ。…どんな?
2011/08/09(火) 03:54:05 | URL | たけし #-[ 編集]
まりちゃん。。そのご様相は寝起きですか?
2011/08/09(火) 06:03:40 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
うむ、そのなかの1本も見てません!
ゴールディ・ホーンは、かわいいんですよね。年取ってからもカワイイから!
サンドラは、ラジー賞授賞式に、ちゃんと出た、偉い人。ユーモアが分かるのね。

我が家は「モールス」1本じゃん! 計46本! ダブルスコア近い。
2011/08/10(水) 00:09:54 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
アンティークのドラマ版とムーランと犬と歩けば観ました。
犬と歩けばにラーメンズの片桐仁が出ていて 自作の
携帯を使っていたのが印象的でした。
マリちゃんの背中ぽよぽよ~
2011/08/10(水) 12:15:45 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
まりちゃん、爪切りはお嫌いですか?
2011/08/11(木) 09:32:02 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
おお、足音で!
ウチのにゃんこは皆、音が違うから、そうかも(笑)
マリちゃんは…とりあえず靴を履いたお嬢様みたい?

>ヨーダさん
ぷぷぷ、そうそう、寝起きはこんな顔してます(笑)
この時は眩しいからかもw

>ボーさん
全然かすってませんでしたか~。
ゴールディ・ホーン、最初に知ったのが「永遠に美しく」だったので、他の作品で「あ、可愛い人なんだ」と再認識してます。
ラジー賞の時、DVD持って行ったりしてて、いやあ、素敵な姐さんですね(笑)
ダブルスコア…行くかな?!

>Nanakonaさん
「アンティーク」ドラマ版の方がいいなーとレンタルしようとしたら出てなかったです、あうち!
「犬に歩けば」ご存知でしたか!
そうそう、片桐仁がいい味出してましたよね~♪

>おくにゃんさん
嫌いなんですよー!
過去に切った回数が両手で足りるくらいかも…
2011/08/11(木) 21:02:17 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック