猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~7/31
2011年08月01日 (月) | 編集 |
 
週末からはエアコンがいらないくらいで、
今夜も窓を開けていると、超涼しい…!
このくらいが続くといいな~♪と思うけど、
そうもいかないんですよね。ちぇ。

「アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵」Mon petit doigt m'a dit…/05
  先日観た「奥様は名探偵シリーズ」の第一弾。原作もおしどり探偵モノ。
  …だけど全く知らなかったので、こんなに色々と謎が詰め込まれちゃって、
  これはどうなっちゃうの?とラストまで、結構ハラハラしたかな。
  ま、やっぱりカトリーヌ・フロとアンドレ・デュソリエとの掛け合いが、
  くすくすと楽しくて好き。素敵な場所と家に住んでて、それもいいな。

先週は1Movie(Total 83)。


週末は、うあが最近ブルーベリーにハマっていて、
ブルーベリー農園を近くに見つけたので行ってみました。
とりあえず偵察で、直売のブルーベリーを買ってみたりして。

110801_1.jpg

いやー、これが甘くて美味しい!
ヨーグルトをかけて食べるとその酸味とベストマッチ!
今度は摘みに行ってみようかな~という感じです。


110801_2.jpg

「らむは食べないよ!」

猫達はフルーツの匂いは嫌いだねえ(笑)
花の匂いは結構好きなのになあ。
 


コメント
この記事へのコメント
ブルーベリーは目に良いそうで、私の母も意識して食していました。
農園が近くにあるなんて、いいですね。新鮮なブルーベリーとヨーグルト…すごく美味しそう…

ニャンコはフルーツは食べなそうですよね。ヨーグルトは食べそうですが。実家にいたニャンコは何故か海苔とおせんべいが好きでした。ニャンコ好みの味って…難しいです。
2011/08/02(火) 00:17:50 | URL | たけし #-[ 編集]
我が家は「新少林寺」「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」「ザ・ディープ」の3本、計45本にゃ!
にゃんこはフルーツはお嫌いにゃにょか~。
2011/08/02(火) 07:04:18 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
車でないと行けないんですが、横浜にあるとはー!でした。
そう、目にいいんですよね、続けて食べられればきっと効果が…!
実家のにゃんこ、海苔とせんべですか(笑)
昔飼ってた子は海苔ととうもろこしだったなあ…

>ボーさん
お、新旧が混じってるでしょうか?
そう、にゃんこでフルーツが好きな子は滅多にいなそうですねえ。
柑橘類は特に!
2011/08/03(水) 21:31:00 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
お!まおさんのお宅もブルーベリーにはまりそうですか?
我が家も去年から、目にいいかも~って食してます。
らむ、その顔恐いから!
2011/08/04(木) 10:19:41 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
おお、去年から!
やっぱり継続が大切ですよね~我が家も食べ続けられるといいな♪
らむは、牙がちょうど見えちゃってなんだか恐い?!(笑)
2011/08/04(木) 20:57:13 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック