猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~7/26
2011年07月26日 (火) | 編集 |
 
昨日は会社のお疲れ様会があって、月曜から飲んでしまいました。
さて、また一週間!

「タイタンの戦い」Clash of the Titans/10
  ハリーハウゼンの特撮映画のリメイクだと思ってたんだけど、
  それは「アルゴ探検隊の大冒険」なのね。その続編映画のリメイクでした。
  とにかくギリシャ神話っぽい話だよなあ…とぼんやりとは思っていたら
  いやいや、ちゃんと神々の出てくる神話でした。怪物達も見所でしたねえ。
  神々が鎧を着ているのは聖闘士星矢の影響とか?(笑)
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」Percy Jackson & the Olympians/10
  ギリシャ神話つながりで名前なんかも覚えている内に観てみました。
  うんまあ、これはやはり児童文学らしい出生の秘密と冒険と対決と結末。
  そこに神話という要素をうまく絡めた新しい世界観は面白いね。
  原作者が息子に話聞かせた話から始まった…というのは素敵なお話。
「塔の上のラプンツェル」Tangled/10
  映画館でも観ましたが、新作レンタルでまた早速借りて観てしまいました。
  やっぱり色彩も綺麗だし、笑えて泣けて面白かったであります。
  しょこたん吹替でまた観たけど、今度は英語で観ようかな。

先週は3Movie(Total 82)。


「ラプンツェル」ではランタンを飛ばすお祭りがあって、
映画のファンタジーな祭ね~と思ってたら実際にもあってびっくり!
ほんとに映画のように綺麗な、ポーランドの夏至祭。
  ↓



我が家のラプンツェルは塔の上で何してんの?

110726_1.jpg

「んー?」


110726_2.jpg

「マリちゃんの見張り…」

ははは。
 


コメント
この記事へのコメント
ランタンを飛ばすお祭りってどんなかと思ったら、熱気球みたいに空に浮かんでいくんですか。本当に幻想的で美しいです。

こちらのラプンツェルは…はい、そうですか。まりちゃんがその長いシッポから塔にのぼってくるかもしれませんよ。絶対来ないと思いますが。
2011/07/26(火) 23:10:08 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
ほんとに綺麗なお祭りですね。ぼ~って眺めていたい!
我が家のラプンツェル、この気候にやや冬毛?それともやや肥満?
2011/07/28(木) 09:57:37 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
キレイにふわあっと浮かんで行くんですよね。
幻想的で「映画みたい!」って言ってしまいますけど、
実際は映画以上だったりするのかも?
らむラプンツェルのしっぽは垂らしておいても…誰も来ないな(笑)

>おくにゃんさん
この現場で実際に見ていたら、本当に現世を忘れてぼーっとしてしまいそうです♪
うちのラプンツェルは、意外と伸縮自在で、縮んでるとデブっぽく見えるかも?(笑)
2011/07/28(木) 21:39:01 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
我が家は「ハリポタ」1本だけにゃのにゃった。
ペースが落ちたのにゃー。

ちなみに今やってる「マイティ・ソー」は北欧神話かな…?
2011/07/29(金) 00:03:24 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
お、行ってきましたか、ラスト・ハリポタ!
ボーさんがペース落ち気味で本数だけは倍くらいになってるかも?
「マイティ・ソー」も評判いいですよね、あれもそうか神話かあ。
2011/07/29(金) 20:20:17 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お子様といっしょに、気楽にどうぞ、というふうな映画。いや、ひとりで見てもいいけど。
2012/04/08(日) 19:59:36 | 或る日の出来事
2011年公開作品を、いまごろ見てみて…すばらしいよ、ラプンツェル!
2015/10/19(月) 07:40:11 | 或る日の出来事