猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 回るニンニク
2006年07月28日 (金) | 編集 |
今週の「トリビアの泉」で、

「皮を剥いたにんにく片を電子レンジで温めると回る」

てのやってました。
「な~んだ、回るだけ?」と思って見ていたら、あまりにも高速で「ウシャシャシャシャー!」と回るではないですか!
見ながら「うははは!」と壊れた様に笑ったのは私です。
会社の人に「面白かったよー、やってみたーい」と言ったら、家にあったというニンニクをひと片持ってきてくれた(笑)

早速やってみましたよ!

…失敗しましたよ(T.T)

皮を剥く時に剥きすぎたらしく、肝心のとがった部分を破っちゃったらしいのよね…
全く回らずに終わっちゃった。ちぇ。



マリちゃんも回る。
「ごろーん」

コメント
この記事へのコメント
最近忙しくてトリビア見てなかったんですが、相変わらずおもしろいことやってるんですねえ。まりちゃんの回転速度は、大分ゆったりだと思いますが。
ところでにゃんこTHE MOVIEってご存知ですか?発売日に完売したやつなんですが、どうしても早く見たくて、あちこち捜してゲットしてきました。とおっても癒されるのです。
あ、でもまおさんたちは買う必要はありません。いつもの光景だと思ってください。

2006/07/28(金) 22:22:05 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
私も見ましたぁ。 かなりの高速回転で笑えましたよねー。
2006/07/29(土) 18:03:31 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
そして、何人の人間が、にんにくをレンジでチンしてみたことであろうか…。(^○^)
2006/07/29(土) 21:25:42 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
ほとんど欠かさず「トリビア」を見てる我が家です(笑)
「にゃんこTHE MOVIE」知ってます! 実はネットで予約してました…
が! 使っているネットレンタルに出ている事を知って、予約取り消しちゃいました、てへ(^^ゞ
届くのを待つ我が家であります。

>Nanakonaさん
ね、ね、見てると、つい笑っちゃいましたよね!!

>ボーさん
ほんと、秘かにニンニク売り上げが伸びてたりして…(笑)
2006/07/30(日) 00:08:56 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック