猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~6/26
2011年06月27日 (月) | 編集 |
 
週末は涼しくて、今日もかろうじて…
明日からは30度越えのようで、うわーん。

「サトラレ」01
  観てみたいなあと思っている内に10年も過ぎていたとは。
  原作の着想も面白いし、映画も本広監督ワールド?で飽きずに観られた。
  架空の設定でありながらも、誰もが共感できたりもする。ラストは泣けた…
  しつこい感がある思念でも、人は通常はこんな思念なんだろうなという感じ。
  オダジョーのドラマも観たくなったけど、レンタルしてない~。
「屋根の上のバイオリン弾き」Fiddler on the Roof/71
  名作のミュージカル映画ながら、話などもほとんど知らなかった。
  何とまあ濃い3時間である事か。しきたりを重くみるユダヤ人のテヴィエ、
  その家族とウクライナの村の人々、ロシアとの時代背景…など、
  決して明るい内容とは言えないんだけど、陽気な楽曲が多かったですね。
  実際に知っている曲は「サンライズ・サンセット」位だったかな。
  結婚式のシーンでの歌とは少々びっくり。娘達の結婚を許してやったり、
  許せなかったり…どうして俺の周りばかり!と言いたくなりそうだ。
  でもそれを受け入れて行くし、そうするしかないんだね。
  クロアチアで撮られたという広大な自然のロケシーンや、
  人々の日常生活がとにかくしっかりと描かれていて、素晴らしかった。
「ホーンテッドマンション」The Haunted Mansion/03
  以前に一回観たんだけど、ドラマの「リンリー警部」で気になった、
  ナサニエル・パーカーが主人幽霊役で出ている!と知って再見しました。
  いやー、改めて観ると、セットもCGや幽霊・お化けもしっかり凝っていて、
  この家に行ってみたいわ~なんて思ってしまいました。オープニング好きだ。
  お目当てのパーカーさんは、うん、クラシカルな坊ちゃん役が似合うね(笑)
  でもニュー・オリンズとはいえ、122年前に貴族が黒人女性と結婚できたか?
  (ディズニーの黒人プリンセスもニューオリンズだったなあ)…とその辺が、
  ちょいとエディ・マーフィの為に味付けされてるようで気になったり。
  まあ、身分違いで起こった悲劇ではあるのですが。

先週は3Movie(Total 61)。


らむちゃんがサトラレだったら…

110628_1.jpg

「ん?」


110628_2.jpg

「そうなった方が便利だにゃ~♪」

…人間は大変な事になるな(^^;)
 


コメント
この記事へのコメント
If I Were A Rich Man
「屋根の上のバイオリン引き」は、いいですよ!
「もし金持ちだったら」なんて曲は、聞いたことありそうですが…。
おばあちゃんの亡霊(?)が「テビエ~」といいながらテビエを追いかける夢(作り話)のシーン、映画館で笑いました。テビエ~の言い方がツボだったのか、笑いを我慢できない経験は、あれ以上のものはありません。まあ、自分だけのツボだと思いますけど。
…と長々と思い出を語り。名作です! 森繁さんの舞台はテレビで見ました。

我が家は「ランゴリアーズ」「スーパー8」の2本、計40本? 去年の3分の2ペース。
2011/06/27(月) 22:22:40 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
らむちゃんは、このままでも十分人間様に御迷惑をおかけしてるかと・・・
2011/06/28(火) 10:28:48 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「ホーンテッドマンション」はずいぶん前に偶然テレビで観ましたけど、ディズニーランドのアトラクションそのままなのが嬉しいです。気さくなメイドの幽霊や歌う胸像などのサブキャラも良かったし。

らむちゃん、好き嫌いがハッキリ分かるから、ある意味サトラレかもしれません。IQはともかく。
2011/06/29(水) 20:33:55 | URL | たけし #-[ 編集]
>ボーさん
おおっ、ボーさんのオススメ映画なんですね、
しかも映画館で観られたのかー、うんうん、見ごたえありそうです。
曲は「なんとなく…」なものはあるのですが、やはりちゃんと知ってるのは一曲でした。
亡霊がたくさん出てくるシーンは面白かったですね!
全く予想してなくてびっくりしつつも凝ってて楽しいシーンでしたv
そして「ランゴリアーズ」とうとうご覧になったんですね!

>おくにゃんさん
うはは、考えてる事、そのまーんま要求していそうですものね。
ほんと、分かりやすいからなあ(笑)

>たけしさん
「ああ、これはあそこの!」という事が思い出せて面白いですよねv
今見ても結構凝っていて、よくできてるなーと思ってしまいました。
らむは顔と鳴き声で全てを示せるサトラレ?!
…って、それじゃあ「サトレヤ!」か?(笑)
2011/06/29(水) 22:54:47 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック