猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~6/19
2011年06月20日 (月) | 編集 |
 
週末は主に録画を消費してました…ので、映画もちょっと多め。
そういえば途中で見た「シルシルミシル」はロイヤルホストの特集で、
看板メニューのオニオングラタンスープの紹介では、
やっぱりマリリンが出てましたね~写真は同じものだけど。
あの一枚しかないのかな。

「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-」10
  続編です。前編と同じくクドカン脚本に三池監督です。うーん…あっはっは。
  真面目にふざけてますなあ、というか、ラストはどうしようかと。ねえ。
  仲里依紗が思った以上に強烈でカッコよかったですな。歌もダンスもありあり。
「大洗にも星はふるなり」09
  舞台劇の映画化。夏の家でバイトをした仲間がマドンナの手紙に誘われ、
  イヴに勘違いしながら再び海の家に集まってくる。そこに弁護士も加わり…
  「キサラギ」を思い出してしまいつつ、こっちの方がほのぼのかな?
「未来警察」Runaway/85
  トム・セレック主演の近未来もの。と言っても26年前の味わいある近未来。
  業務ロボットが普通になった時代、そのトラブルを処理する係が警察にある。
  しかし狂ったチップで殺人が起こり始め…その犯人がジーン・シモンズ!
  素顔で初出演した映画だそうで。ははは、目つきも怪しさ満点でした!(笑)
「ベルサイユの子」Versailles/08
  ギョーム・ドパルデューの(多分)遺作。ベルサイユ宮殿の横の森には、
  ホームレス達が大勢いる。そこに暮らすダミアンの元に偶然訪れた母子。
  5歳のエンゾが置いていかれ、戸惑いつつもダミアンは世話を続け…
  分かりやすい説明はあまりないまま、淡々とラストまで展開していく。
  失業者の扱いや保護が日本とは随分と違いそうだなあというのも感じる。
  エンゾが超可愛くて、ダミアンのもどかしさが切ない。「靴ひも」…(泣)
「ナイル殺人事件」Death on the Nile/78
  言わずと知れたクリスティの大作ポアロ映画のひとつ。初海外のエジプトで、
  クリスティが執筆に使った部屋を見せてもらった事とかロケ地を思い出しつつ。
  すっかり忘れてると思ったけど、犯人と手口がすぐに思い至ったから、
  一度はちゃんと観たか、本を読んだんだろうなあ…
「地中海殺人事件」Evil Under the Sun/82
  続けて録画したクリスティ映画。上とシリーズと言っていいんだろうな、
  スタッフもキャストも被っている方が多いしね。
  ナイル~と比べると、なんだか全体的にリゾート気分が味わえるし、
  キャラクターの個性がすごく分かりやすいし、ラストの解決具合も、
  (ご都合はあろうと(笑))娯楽作品という感じでスカッと観れましたね。

先週は6Movie(Total 58)。


柄的に、我が家でゼブラークイーンと言えばマリちゃんかしら?

110620_1.jpg

「なんだにゃ、それ」


白黒つけるぜ!はてんちゃんね。

110620_2.jpg

「まあ確かに白黒はっきりしてますけど…」


らむちゃんは、茶色だからなあ…エイリアン?

110620_3.jpg

「にゃんだと!」

まあ、エイリアンは緑なんだけどね(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
シルシルミシルは見てないのですが、ロイホ特集でマリリンの話題も出てたんですか!写真はいつものあのベレー帽の写真でしょうか?ロイホでマリリンとなると、あの写真しか見ませんよね。

まりちゃんのゼブラ柄、ちょっと初期バービーの水着っぽいですよね。セクシーです。
てんちゃんの白黒柄も、ヘプバーンのドレスみたいで、こちらも優雅です。
ラムちゃんの茶トラ柄は…何かな…そう!ピノキオ!(木ですか?)
2011/06/20(月) 23:03:02 | URL | たけし #-[ 編集]
そう!らむはエイリアン。
おーにゃん亡き後のにゃんこエリアの征服を企ててますぞ!
2011/06/20(月) 23:07:29 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
そうです、その写真です!
やはりあの写真しかないのでしょうね~。
マリもゼブラ柄だと思うと趣がまた違ったり?(笑)
白黒はっきりしているとそういえばヘプバーンを思い出すかも!
(体形は微秒だけど…)
らむは木の役で?w

>おくにゃんさん
じわじわ侵略しているエイリアン~?なんて!
でも弱点が多すぎて、映画のラストまで行かずに負けてしまいそう…(笑)
2011/06/23(木) 21:00:27 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
仲さんのゼブラクイーン、はやく見たい!
我が家は「アリス・クリードの失踪」「テンペスト」「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の3本、計38本!
2011/06/25(土) 09:29:13 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
お、ゼブラクイーンはまだでしたか!
ボーさんは劇場映画を順調に観てらっしゃいますねえ♪
2011/06/26(日) 20:07:13 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック