猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~6/11
2011年06月13日 (月) | 編集 |
 
今週は一本~。

「ラブリーボーン」The Lovely Bones/09
  シアーシャ・ローナン嬢がやはり上手くて可愛い主役で周りの俳優陣もグー。
  死後の天国ではない場所から現実の家族や好きだった子、犯人を見守るという、
  幻想的でありながら残酷な現実の猟奇事件が絡みついてくて、やるせないねえ。
  狭間の世界はとても楽しそうでいいけれど、現実はスカッと解決する訳でもない。
  でもそれでいい…と残された者達と去る者達の気持ちが重なる所が大切なのね。
  なんとなく観終わってから、ふわふわしか感じが残る映画。
  そしてエンドロールの長さに驚いた。10分以上ある。早送りしてしまったけど。

先週は1Movie(Total 52)。


おーにゃんも虹の橋で楽しく過ごしてるかな?

110613.jpg

「うにゃーん」
 


コメント
この記事へのコメント
おーにゃんさんは…まだ部屋の中にいて、他のにゃんこ達を見守っているような気がします。まだまだ天には行けないほどの心配事がありそうな?なんて事はないでしょうけど、まだしばらく近くにいるのではないでしょうか。
2011/06/13(月) 23:50:47 | URL | たけし #-[ 編集]
ええっ! エンドロール10分以上? 観たけど知らなかった。(笑) TBしましたよ~。

我が家はなんだっけ、「赤ずきん」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の2本、計35本!
2011/06/14(火) 06:40:18 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
らむ、寝ながらぴくぴくしていることないですか?
それはおーにゃんに喝入れられてるからですよ!教育的指導が忙しくて、おーにゃん虹の橋を行ったり来たりでは・・・
2011/06/14(火) 23:34:50 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
そうそう「ラブリーボーン」は現実と天国の狭間にいたりするんですけど、
おーにゃんんもそんな所にいて見守ってくれてるかな…?なんて思っちゃいます。
そこも好きな事がなんでも叶う場所でもあるので、楽しんでいてくれるといいな、なんて。

>ボーさん
録画時間が2時間20分だったのに、本編が2時間5分くらいで終わって、
「あれ?」と思ったらエンドロールが長かったのです(笑)
TBありがとうございます!
今週のボーさんは劇場ですね。「赤ずきん」はどうかな?!

>おくにゃんさん
してますしてます!(笑)
きっとあの時に言われてるんだなあ…
そして、起きると忘れちゃうんだろうなあ…(笑)
2011/06/15(水) 21:01:03 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まず、映画と関係ありませんが、よろしければアンケートを。ブログの製本について。
2011/06/14(火) 06:36:37 | 或る日の出来事