猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~6/5
2011年06月07日 (火) | 編集 |
 
風邪が良くならず、私にしては今回珍しく病院に行きました…
ノドがひどいんで気管支炎とかかなあと思って耳鼻咽頭科に。
「ノドの風邪ですね」と言われて薬をもらいました、ははは。
昨日も会社を休んでしまいましたが、今日は随分と回復してきました。

そんな週末は出かけられもせず、寝ていても呼吸が苦しいので、
だらだらとレンタルや録画を結構見ておりました。

「フレッシュ・デリ」Green Butchers/De grønne slagtere/03
  「天使と悪魔」に出ていた殺し屋さんが気になって、その方の作品をレンタル。
  そうでなかったら絶対借りなかったな~という雰囲気漂うパッケージです、はい。
  人肉を扱う肉屋なんで「デリカテッセン」を思い出すけど、あれはファンタジー。
  こちらはというと…あら、何とヒューマンな可愛ささえ感じるお話でした。
  いえ、殺人も人肉も出てくるんだけど、静かな明るい画面でスプラッタでないし。
  それぞれの捨てられない悩みとかに共感して、ラストはほっこりしちゃったよ。
「フィッシュストーリー」09
  「デカワンコ」で気に入った多部ちゃん映画その2。彗星が地球に衝突、
  その危機の地球をある曲が救う!という…それだけでも面白そうなノリです。
  各時代が交錯しながら、少しづつそれらの繋がりが見えてきて…
  奇想天外な偶然や必然から繋がるラストは気持ちよく、面白かった!
  多部ちゃんもいいながら、森山未來がずるい位かっこいいです。
「ダレン・シャン」Cirque du Freak: The Vampire's Assistant/09
  人気長編ヴァンパイア児童文学の映画化。原作は完結してるのかな。
  主人公が優等生の良い子ながら蜘蛛好き。フリークスのサーカスで、
  珍しい蜘蛛に魅了されて盗んでしまった…という所から始まるのですね。
  ヴァンパイアとヴァンパイニーズという対立が親友との対立にもなっていく。
  まだまだ始まったばかりという感じだけど、ハリポタの如く続くのかな。
「アバター・オブ・マーズ」Princess of Mars/09
  原作は原題の通りSFの古典であるバロウズの「火星のプリンセス」。
  そうと知らなかったら、観なかったかな…ははは。
  確かにあの「アバター」の如く他の場所に思念とデータで身体が飛ぶのだ。
  意外と真面目ながら惜しい感じのB級感。絶世の美女であるプリンセスは、
  40越えたトレイシー・ローズだった。いや、綺麗だけどね。
「夜のピクニック」06
  多部ちゃん映画その3。80キロを24時間で歩くという珍しい行事のある高校で、
  複雑な秘密を抱えつつ、その世代の色々な思いを抱えつつの高校生達が、
  その行事の中だからこそ…で悩みを解いていく映画。悪くないけど、ちとだれる。
「96時間」Taken/08
  リュック・ベッソン製作&ピエール・モレル監督の90分スカッとアクション。
  「パリより愛をこめて」同様、派手なアクションがだれずに味わえますね。
  旅行先の娘を人身売買組織に攫われた元CIAのお父さんがパリで大暴れです。
  娘の為にばかすか壊すわ殺すわ組織潰すやら容赦ないです、はっはっは。
  でもリーアム・ニーソン、ちょっと年が厳しく感じてしまった…ごめん。

先週は6Movie(Total 51)。


かわゆく良く寝るマリちゃんは…

110607_1.jpg

「…ぷすー…」


鼻は詰まってないけど、寝息がよく聞こえるにゃv

110607_2.jpg

「…ぷぴー…」
 


コメント
この記事へのコメント
あらま。
気をつけてくださいね~。蒸し暑かったりすると、寝るのも大変。

我が家は「処刑剣」1本。計33本! うーむ、離された。
2011/06/07(火) 23:07:15 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
今回は長引いてしまいましたね。気温の変化がとっても大きいですものね。
こんな時はにゃんこを見習っていっぱい寝て下さい。
お大事に。
2011/06/07(火) 23:41:12 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
やはり風邪でしたか。ブログが更新してないから、そうかなぁって思ってました。風邪の時は、ロイヤルホストのオニオングラタンスープがいいですよって話を先日ボーさんとロイホで話していたばかりでした。暑い日のオニオングラタンスープは…アツアツすぎて…汗だくになってしまいましたけど。玉ネギとチーズで風邪もすぐ治りそうな、そんな味でした。
まおさんも、しっかり栄養をとって、早く良くなって下さい。

まりちゃんのその寝息は…鼻風邪とは違うんですね。ぷすー…ぷぴー…
2011/06/08(水) 19:37:27 | URL | たけし #-[ 編集]
>ボーさん
そうなんですよねー、気候に合わせるのも大変!
ふふふ、また差をつけてしまいました…って、ボーさんの観た映画はボーさんには珍しい感じですね~。

>おくにゃんさん
こんなに長引いているのは、滅多にないんですが、さすがに年のせ…ごほごほ。
でも随分とよくなってきました、ありがとうございます!

>たけしさん
風邪を引いてると、さすがに書いたりする気力がなくなっちゃいますね~結構休んでしまいました;
たけしさんとボーさんは無事にマリリンを祝ったのですね。
たしかマリリンも風邪か何かでそのスープ飲んでましたよね。
ああ、涼しい季節なら…!なんて。
マリの寝息は、常にであります(笑)
2011/06/10(金) 20:41:52 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
96時間、お父さんが冷徹で強すぎて面白いよね。
この前実家で見てました。
2011/06/17(金) 00:57:29 | URL | may #t50BOgd.[ 編集]
>mayさん
誰?と思ったらメイか?(笑)
そうそう、強過ぎ!そこがいいいんだよねw
2011/06/18(土) 23:03:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック