猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~5/15
2011年05月16日 (月) | 編集 |
 
週末にお気に入り映画とレンタルした映画を観ました。

「オペラ座の怪人」The Phantom of the Opera/04
  うあが久々に観てもいいなあ、と言ってくれたので、いそいそと(笑)
  久々にDVDでちゃんと観たら、やっぱり綺麗だったー。
「ミックマック」Micmacs à tire-larigot/09
  ジャン・ピエール・ジュネ監督。うーん、やっぱりこの監督のは好きだなあ。
  舞台がパリ&いたずら(Mic-mac)なので妙に「アメリ」と共通点を感じる。
  一風変わった仲間たちが、何とも面白く意外と巧妙に武器商人達を騙していく。
  不思議なトボケぶりでブラックもありつつ、くすりと最後まで観られる所がいい。
  この監督ならではのファンタジーな映像と世界とキャラとパリは楽しいです。

先週は2Movie(Total 44)。


我が家のにゃんこのいたずら(っぽい)顔。

110516_1.jpg

「にゃ!」


110516_2.jpg

「にゅ!」


110516_3.jpg

「にょ!」
 


コメント
この記事へのコメント
「オペラ座の外人」って、デイブ・スペクターも私と同じようなことツイートしていたような?
わが家は、おなじみ「エンジェル ウォーズ」5回目。映画館でのラスト。計38本かな?
2011/05/17(火) 08:46:50 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
にぇ?みんないくつになってもかわいいよ!
2011/05/17(火) 09:36:43 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「オペラ座の怪人」は、綺麗で華やかで、怪しくてスリリングで、そして音楽も素晴らしいです。先日観たばかり、さらに先日演奏を終えたばかりなので、強く印象に残っています。クリスティーヌさん、「天使に歌を学んだの」とか言ったり、ずっと表情がうつろ気味だったりと、ちょっぴり「不思議ちゃん」っぽかったような?
劇中劇の喜歌劇っぽい舞台も気になります。楽しい舞台の最中にいきなり上から…あ、ちょっとネタバレは言えないですが、あのシーンはショッキングでした。本当に舞台であんな事があったら、立ち直れないかも…


にゃんこのイタズラレベルなら可愛くていいのですが、マスクの怪人さんのイタズラはシャレになりません!
2011/05/17(火) 19:57:24 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
うはは、デイブも言いそう(笑)
ボーさんは「エンジョル・ウォーズ」通いましたねえ~5回ですか!
総計数は確約できない状態ですか?

>おくにゃんさん
何歳になっても、本当ににゃんこはカワユイですよねv
年の順に幼く見えますが…(笑)

>たけしさん
「オペラ座の怪人」たけしさんも記憶に新しい所ですね~v
そうそう、クリスティーヌは正直言って、音楽の天使を信じちゃうような不思議ちゃんだと思います(笑)
舞台では「いつも夢を見ているような子で…」とも言われてたかな。
劇中劇の「イル・ムート」ももろに喜劇で面白そうですよね、あのシーンしかないのが残念!
でもそう、ファントムレベルの事はやっちゃいけませんよね~にゃんこ程度が可愛い可愛い♪
2011/05/18(水) 20:17:20 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック