猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~5/9
2011年05月09日 (月) | 編集 |
 
GWはあんまり映画を観なかった…

「バーレスク」Burlesque/10
  クリスティーナ・アギレラ初主演のショービジネス・ミュージカル映画。
  盛大なプロモと言ってもいいくらいなんだけどバーレスク・ショーが楽しいね!
  ストーリーも悪いだけの人がいない所とか往年のMGMのようでいいわあ。
  クリステン・ベルがヒロインに蹴落とされる嫌な女なんだけど、
  「あ、彼女か」と分かったら、異様に顔が若く見えてくる不思議(笑)
  とにかくアギレラの歌とダンスの魅力もシェールの迫力も良かったです。
「クヒオ大佐」09
  実在のトンでも結婚詐欺師の映画化。いきなり湾岸戦争の日本の金の話が出て
  びっくりしたけど「騙したのではなく、望んだ事をしてあげただけ」て事か。
  それにしても堺雅人のキャラクターは上手くずるい。憎めないんだもん(笑)
  笑えるようなしんみりするような、ちょっと不思議なテイストでしたね。

先週は2Movie(Total 42)。


てんちゃん、GW終わっちゃったのよ。

110509_1.jpg

「ん…」


110509_2.jpg

「そういや昼間、また静かになったわねー」
 


コメント
この記事へのコメント
「バーレスク」はマリリンが歌った曲目もあり、アギレラ嬢の圧倒的歌唱力もあり、大好き。映画館で観なきゃにゃのよ。
我が家は「豆富小僧」「エンジェル ウォーズ(3回目)」「エンジェル ウォーズ(4回目)」、計37本かな?
2011/05/10(火) 08:55:07 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「バーレスク」観ようと思っているんですけど、まだ観てません。マリリンの楽曲があるのに …
映画では、今週ではないのですが4月末くらいに「美女と野獣(ディズニー版)」と「オペラ座の怪人」を観ました。舞台本番前ギリギリくらいです。楽曲の使われ方と内容がよくわかりましたが、「オペラ座の怪人」の話の進み具合が早くて…映画では舞台の内容をさらに凝縮しているんですね。

てんちゃんも、「バーレスク」くらい踊ればまたスマートになるでしょうに…
2011/05/10(火) 20:10:33 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
にゃんこには、GWはかえってうるさいだけか?
でもらむちゃんはうれしかったよねえ~
2011/05/10(火) 23:28:27 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
そうそう、ボーさんの記事で「これは観ておこう!」と思ったのでしたv
映画館で観たら迫力な感じですよねえ!
マリリンの歌もほんと、嬉しいひとつで。
「エンジェル・ウォーズ」にハマり中ですね~v

>たけしさん
「バーレスク」はレンタルだとまだ新作ですよね~。
おお、演奏なさった映画は観たのですね!
「オペラ座の怪人」は舞台よりも映画の方が話の流れは細かいと思います。
ミュージカルって話を知らないと「あれっ」ってくらい話の進みが早かったりしますよね(^^;)
てんちゃんもほんと、踊れば…!(笑)

>おくにゃんさん
うるさいけど、なでなでも氷も多くて嬉しいんじゃないかなーなんて(笑)
らむちゃんは連休の最初は一生懸命起きてましたが、後半はずっといると安心したのか、結構寝てましたねえ。
2011/05/14(土) 21:22:46 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
歌とダンス。ショーアップされたステージ・パフォーマンスを満喫。
2011/05/12(木) 06:51:03 | 或る日の出来事