猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 足音
2011年04月09日 (土) | 編集 |
 
我が家の猫達の足音は三匹とも違います。
(前提として、爪はらむが時々切れるけど、
 他の二匹は全く爪が切れません;)

らむちゃんは手が大きくて、爪もちゃんと収納されるせいか…

110409_1.jpg

「むふふん」

猫らしく、あまり足音はしません。
走っても「トトトトト…」と軽快な音。

110409_2.jpg

「そりゃー猫ですからにゃ!」


マリちゃんは手が小さいせいか、爪が常に出てたりする。

110409_3.jpg

「にょき」

だから床を歩く時はゆっくり歩いても「カツカツ…」と鳴っちゃうのだ。

110409_4.jpg

「何か問題でも?」

気にするのはらむくらいだね(笑)


てんちゃんも爪は収納されてるし、
歩く姿はほとんど人間に見せませんが。

110409_5.jpg

「うにゅ」

二階の廊下を移動している音は遠くからでも聞こえちゃいます。
「とってん、とってん」という感じかな。

110409_6.jpg

「しょうがないにゃ」

そんな訳で、姿を見なくても、
足音を聞くと誰か分かってしまう我が家の猫達なのでした。
 


コメント
この記事へのコメント
とってんとってん、って、いいなあ。よく分からないけど。
2011/04/10(日) 10:41:48 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
足音がカツカツって、まるでマリリンのハイヒールの足音みたい。まりちゃんはやっぱりマリリン系なのか。

とってんとってんってのは…ちょっと太っちょさんなイメージが…あくまでも音のイメージですけど。
2011/04/10(日) 23:46:38 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
前足と後足で、やっぱり音のテンポがずれちゃうんですよね~、
でも、音は可愛いでしょ?v

>たけしさん
そうか、常にハイヒール!
マリちゃんはやっぱり我が家のマリリンかな?(笑)
とってんとってんは、実は段々とどっでんどっでん…になってきていたりして、ははは。
2011/04/11(月) 21:07:51 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
そうですね!最近のてんちゃんの体形からすると、濁点があったほうが良いような・・・
2011/04/11(月) 23:24:22 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんです、このむくむく具合ではやはり軽快な音は…(笑)
2011/04/14(木) 21:55:12 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック