猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~4/3
2011年04月04日 (月) | 編集 |
 
桜も咲いてきましたねえ。
しかし、風が寒くて強い!
家が揺れるのが、地震か風か、一瞬迷います(^^;)


「ダーリンは外国人」10
  原作を買って読んでいて好きだったので、映画は?と気になってました。
  マンガは結婚してからの物語だけど、映画は二人が結婚するまでなんですね。
  なんというか異文化カップルの差異の面白みとラブストーリー部分が相成って、
  微妙に相殺されてしまった感じもしました…(^^;) 本人も出てましたね!
「グラン・トリノ」Gran Torino/08
  クリント・イーストウッド監督・主演の「これぞ!」とやたら評判の高い作品。
  イーストウッド作品は、現実の辛い部分も映すモノが多いので、つい心して
  観る方も力が入ってしまう…気がするのは私だけでしょうか、ははは。
  そして、観る前に思いがけずラストをポロッと知ってしまった(笑)
  うーん、なるほど西部劇のドラマ性と心意気が…!笑える部分もありながら、
  決意した者・受け継ぐ者の台詞に出さないシーンがしみじみと、
  本当にすごいなあと思います。音楽は息子さんで本人も最後歌ってましたね!

先週は2Movie(Total 35)。


4月4日は女の子と男の子の中間の日~v
我が家ではてんちゃんの日かしら?(笑)

110404.jpg

「へ?」
 


コメント
この記事へのコメント
そうでした。4月4日は「オカマの日」!忘れてました。新宿二丁目はお祭りしているのでしょうか?
んー…でも、てんちゃんは多分普通の女の子だと思うのですが…まだ性別不明なんですね。
2011/04/05(火) 01:43:56 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
見た映画はゼロ。総計は31かな?
そろそろ見始めたいものです。

あまのじゃくなので、絶賛が多い「グラン~」は、それほど好きじゃない。津波シーンがあって公開中止になった「ヒアアフター」など、ほかの作品のほうが好きです。

「ダーリン」漫画は人種間ギャップがメインでしたよね。
2011/04/05(火) 13:32:33 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
そうなんです、オカマの日v
不明なだけなんですが、我が家ではてんちゃんがやはり…なんて感じで(笑)
どんな検査をしたら性別分かるのやら…でも私も8割メスだと思ってます(^^ゞ

>ボーさん
なかなかまだゆっくり観られないですよね~。
でも映画館も段々と人が戻ってきたようで頼もしいですね。
「グラン~」西部劇好きな方が結構ハマるのかな~と…どうなんでしょ、でもダメな作品ははっきりしていてボーさんえらい(笑)
「ダーリン」はマンガの方が面白いかな、はははっ。
2011/04/06(水) 22:35:50 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
4月4日がそういう日だったとは・・・知らんかった
だいぶ日常は戻ってきたのですが、まだ、映画館へは足を運べない私です(汗)
2011/04/06(水) 23:39:44 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
こじつけ的なものですよね~でも「成程!」という感じで面白いv
日常は本当になかなか戻せませんよね(^^;)
2011/04/09(土) 18:13:18 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック