猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~3/27
2011年03月28日 (月) | 編集 |
 
週末は天気が良かったけど、
家で録画を少し減らしておりました、ははは。

「曲がれ!スプーン」09
  クリスマスイブ、超能力バラエティ番組のADが本物のESP達の集まる喫茶店に、
  やってきて…長澤まさみの天然ぽい真面目な頑張りぶりも良かったです。
  本広監督なので「サマータイムマシーン~」「UDON」とまたリンクあり、
  うまく巻き込まれ式で進んで行く感じもやっぱり面白くて笑えましたねー。
  ラストの落ちもいいよね、そういう繋がりか!という(笑)
「インクハート/魔法の声」Inkheart/08
  ブレンダン・フレイザー主演だし「ベッドタイム・ストーリー」的な
  ファミリー・コメディだろうと思っていたので、いい意味で裏切られました。
  ドイツの児童文学の映画化で、本を朗読すると物語の中の物を現実と交換に、
  本から出してしまえる「魔法の舌」の能力を持ってしまった故の物語。
  タイトルは主人公一家の運命を狂わせた本のタイトルで、その作者も出てくる。
  悪役が暮らす石造りの村とか広大な山の風景とかのロケの雰囲気が、
  しっくりと来ていて良かったなー。特に「ほこり指」という名で、
  最近気になるポール・ベタニーが出ていて、これがまたいいんだな!
  ラストシーンなんかすごく良かった。誰が主役だっけ?と思ってしまったい。

2Movie(Total 33)


曲がれ!てんちゃん!

110328_1.jpg

「……え?」


110328_2.jpg

「こ、こんなもん…?」

うはは、そうねv
 


コメント
この記事へのコメント
今月は『アンチクライスト』一本しか観ていない…。
地震のせいではなく、引っ越しのため。
長澤まさみさん、以前はチェックしていたんだけど長続きしない。続くのはマリリンと小泉今日子さんくらいか。
2011/03/29(火) 13:09:06 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
てんちゃん、性格と根性は曲がらないように。らむちゃんは、すでに両方曲が…あ、いえ、何でも…
2011/03/29(火) 23:53:57 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
曲がりに曲がったら、ぐるりと回って元のつぶらならむちゃんに戻るかも?
2011/03/31(木) 20:26:13 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
お、それでも一本、ご覧になれましたか。
引っ越し、お疲れさまでした!
やはり全ての映画を追いかけるのは難しいですよね~。

>たけしさん
それが曲がってたら、てんちゃんはらむ以上に大変なことになりそうな予感がします…(笑)

>おくにゃんさん
そうか、曲がり曲がって、巡り巡れば、一周回って元に…
あ、一周じゃダメか?(笑)
2011/03/31(木) 20:50:38 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック